※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園での娘の様子が泣きだけで伝えられ、帰りネガティブになる。先生の言葉から、ママにはどう思ってほしいか気になる。

保育園のお迎え時。3歳娘です。
先生から「今日も、○○ちゃん凄く泣きましたー」とか「○○ちゃんは□□先生が苦手みたいでー」と愚痴っぽい言い方で泣いたことだけを伝えられることが多いのですが…楽しく遊んでいた様子は伝えてくれません。(聞けば伝えてくれる)
帰りネガティブな気持ちになります。
ただただ泣いて大変だったということだけを伝えられたときは、ママにはどう思ってほしいのでしょうか。

コメント

どうしろっていうんですかね🥹
仕事辞めろと?って思ってしまいますよね💦
保育士向いていないです💭

• かな

かな

ありがとうございます。
    本当そうですよね〜😞楽しそうにしていたことを教えてほしいです……✋いつもママを不安にさせて終わりなんですよ😥

• 10月11日
ゆか

嫌な先生ですね😇
泣いている理由や場面は教えてくれるんですか?

毎日毎日その話しかないのかよと思いながらも私なら下から「どうしたらいいですかね?」と聞いちゃいます😂

• かな

かな

ありがとうございます。
    泣いた場面は教えてくれますが、理由は分からないと言っていることが多いです。
    毎回、それ聞いてじゃあ私はどうしたらいいのよ!ってなります😂
    その先生に1度相談して見ようと思います😊💦

• 10月11日