※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観では、お昼ごはんまで親が一緒に遊びます。お昼後は子供と一緒に帰るか、親だけ帰るか不明です。

今度、2歳児さんの保育参観があります!

保育参観のスケジュールが発表されたのですが、
登園してからお昼ごはんまで、親が一緒に遊んだりするそうです!

保育参観って、チラッと観に行くだけだと思っていたのですが、結構長い時間なんですね!

そこで質問なのですが、
お昼ごはんが終わったら一緒に帰るんでしょうか??
それとも、子供は置いて親だけ帰るんでしょうか?

コメント

あひるまま

うちのとこは、親だけ帰ります(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、仕事は休みですが、、
    親だけ帰ってもいいんですかね?笑

    • 10月11日
  • あひるまま

    あひるまま

    いいと思いますよ(^^)

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は基本みんな終わったら一緒に帰ります!
仕事にどうしても戻らないといけない家のお子さんは預かってもらえます、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね?
    仕事休みだし🥺

    • 10月11日
naami

長女の保育参観の時は
一緒に帰ってもいいし、
親だけ帰ってもいいと言われました。
8割くらいの人が
親だけで帰りましたよ。
数人の子がママと帰るぅぅぅ😭と
ギャン泣きして、
「じゃあ一緒に帰ろっか」
と帰っていく親子もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応仕事は休みをとりましたが、
    親だけ帰ったら
    先生たちは、え?!て思わないですかね?🥺🥺
    子供泣いちゃいますよね🥺🥺

    • 10月11日
  • naami

    naami

    私も初めての保育参観は
    仕事は休みにしたし
    一緒に帰るつもりだったんですが、
    先生達が「じゃあママとバイバイして
    次は○○するよ〜」と
    子供達に声を掛けていました。
    でも「一緒に帰ってもいいですよ」
    とも言っていたので、
    どっちでもいいんだと思います🤭

    • 10月11日
オスシ

うちのところは基本的に一緒に帰る感じです🥹

be

そのまま仕事いく
お母さんもいたので
午前のみだったら
午後はお昼寝して
いつもの時間にお迎えも
あり得ると思います😚

deleted user

だいたいは皆さん連れて帰りますが、半休の方もいますから全員ではないです。

が、一度、子どもに、『残ったの自分1人だけだったよー。』と言われました🤣