※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の運動会で、娘が友達とぶつかって泣いてしまい、ダンスも泣きながらできずショックを受けた相談です。転んでも立ち続けた娘を誇りに思いつつ、可愛いダンスを見られなかったことが残念で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

幼稚園の運動会

幼稚園で初めて(年少)の運動会だったのですが、開始すぐに友達とぶつかり転けて泣いてました😂
その後のダンスもシクシク泣いて棒立ち...
家で練習したりダンスをみせてくれていたので、私がショックでした🥹
娘は運動会が1回だけとは思ってないみたいで全然平気そうですが(笑)

転けて泣いてもその場にたち続けていたことはすごいと思ってはいるのですが、転けてなかったら可愛いダンス見れたのにな〜とモヤモヤが残っています😂

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?🥹

厳しいご意見などは御遠慮ください。

コメント

みーこ

うちの子なんか、小学2年生の子なのにありました。

始まってすぐの場所移動した時に、友達が場所間違えて、息子の場所に入っちゃって、言ったのに動いてくれず、そこからずっと泣いちゃって、全然おどってくれませんでした(T . T)

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます♡

    娘はメンタル弱めで切り替えも苦手なのでこれから先もありそうです😂

    お友達が場所間違えてなかったら...とモヤモヤしちゃいますね😭

    • 10月11日
  • みーこ

    みーこ

    家でも練習してたし、
    うちの子も隣にいた子も違うよってずっと言ってくれてたのに、なんでどかないよ!ってモヤモヤしちゃいました😭
    家で音楽流して、全部踊ったの見せてもらいました。

    • 10月11日
  • ままり

    ままり


    それは絶対モヤモヤします😭
    見てる親が口出し出来ないから余計に...😢
    衣装はないですが私も踊ってみせてもらいました😂

    • 10月11日
ままり

上の子も今年の運動会ぶつかりました😂
上の子は真っ直ぐ走ってたのに、となりのとなりくらいの子がななめに走ってきて
ぶつかりそのせいで上の子はビリに💦
毎日頑張って走る練習もしてたのに、親のがイライラ😇😇

分かりますよ〜😩!!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます♡

    娘が転けたのもお友達が前を見ず走っていてぶつかっちゃったのでお気持ちわかります😭
    我が子が1人で転けたならまだしもお友達絡んでるとモヤモヤが残りますね🥲

    • 10月11日