※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

ママ友と急に距離感を感じることはよくあることです。挨拶時の様子が気になりますが、忙しかったり家庭の事情でそっけない可能性も。自分の言動を気にし過ぎず、相手の事情も考慮してみましょう。

仲良かったママ友が急にそっけなく感じるようになるのはあるあるですか?😓
入学当初から、色々と相談にのってもらったり、子供同士も仲が良く家族ぐるみで遊んだりもしてました。
LINEも先週まで普通にしてて、秋休みの話や、冬休み一緒にまたどっか行けたらいいですね〜的な話をました。
今日久しぶりに学童のお迎え時に遭遇し、挨拶したりしたのですが、なんだかそっけなくせかせかしている感じで「私なんかしてしまったかな?💦」と思ってしまって勝手に落ち込んでます…。
もしかしたら、家庭の事情かなにかで忙しくてそっけないだけなのかもしれない…と考えてみるも、やっぱり「なんか変なこと言っちゃったのかなぁ」と堂々巡りに悩んでます😅
うまく書けずにすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に忙しくてそう見えただけなのか、距離を置こうとしてるのかは本人じゃないと分からないですが、モヤモヤしますね💦
また会った時の反応で様子見ていいと思います

• 土方ぷりん

土方ぷりん

こちらから「何かしましたか?💦」なんて聞けないので、モヤモヤしたままで😓
    また会った時に様子見てみます💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

せかせかしてたからそっけなくなっちゃったんじゃないですかね‪‪💦‬
でも久しぶりに会ったら、あれ?って対応になる人います😂
何度か会ってると元に戻るので、関わり方忘れちゃったのかな😂とか思ってます笑
複数人にやられて、変な噂でも流されてたかな~と感じた事もあります!
でもそれもしばらくしたら元に戻ってました😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

多分、詳しくは知らないんですが親族間でごたついてたりとかで休みがちな時期もあったりしたので、本当に家庭の事情で忙しいだけなのかも…とは理性的には思ってるものの、HSPをもっているせいか過敏に反応して勝手に落ち込んじゃうんですよね…😭
    LINEも不快なこと言ってないか何度か見返しちゃって…。ママ友関係難しいっす😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前は気にしてましたが、ほとんどがいつの間にか戻ってるのでそんなもんだと思うようになりました😂
    今では私もしちゃってるときあるかもって思います‪‪💦‬(なんとなくタイミング悪くて挨拶しそびれたとか)

• 10月11日