※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもたちのコロナ感染後の保育園登園について相談です。16日から登園させるべきか、悩んでいます。自身も検査を受け、子どもたちを保育園に預けるか、自宅で面談をキャンセルして看病するか迷っています。

【子どものコロナ感染後の保育園登園について】

この度、コロナにかかりました。
子どもは5日間かつ症状軽快後24時間経過したら保育園登園可能です。
私は7日間休み、8.9.10日目は抗原キットで陰性がでたら出勤。陽性がでたら休み。な感じです。
社会的には5日目たったら、マスクをして活動可能なら、
私は13日で5日目なので、14日から活動可能にはなりますが、職場復帰は早くて16日からとなります。

子どもが
下の子11日で5日間目で、たまに鼻水程度で症状は軽快してます。
上の子15日で5日間目です。

そこで、子どもたちを16日から保育園に登園させるのはどうおもいますか?
16日は上の子の面談の日だったので、もともと、お休み希望をしていました。

今までの職場の方の傾向をみると、やはり、8.9.10日目は検査するとうっすら陽性がでることがおおく。
ただ、世間的には8.9.10日検査しろとはいわれていないし、検査せずに隔離期間を終えてるのかなぁ?ともおもうんですが、どんなですかねー?
5類になってからコロナにかかった方、どのくらい隔離してましたか?

私が、16日うっすら陽性が出た場合、子どもたちを保育園にあづけようか?面談キャンセルして家でみようか?悩み中ます。
みなさんからどうしますか?

コメント

moony mama

我が家の勤務する会社は、家族にコロナ感染者がいても無症状なら出勤です💦
なので、感染者の隔離期間が終わったらすぐに登園&投稿してもらうしかないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が感染者の場合、隔離期間は5日間かつ症状軽快24時間後ってことですか?

• 10月12日
  • moony mama

moony mama

そうです❗️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

結局、旦那と相談して、10日目まで家でみることにしました。
    旦那が在宅ワークなので
    下は無理だけど上の子はみてくれるそうで。

コメントありがとうございました!

• 10月12日