※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

水遊び用おむつでのうんちの扱いについて相談しています。トイトレでの使用を考えており、おしっこも問題があるようです。早生まれで焦りを感じています。水遊び用おむつの利用について教えてください。

変な質問ですみません💦

水遊び用おむつでベチャベチャうんちが出るとどんな感じになるかわかる方いますか?
うんちはちゃんとキャッチされるのでしょうか。

本来の用途ではないことは理解してるのですがトイトレで水遊び用おむつを使えないか考えています。
便秘治療のためモビコールを飲んでいてうんちがかなりベチャベチャです。
なのでパンツ生活はできなくて
1度パンツを履かせると汚れるまでは脱ぎたくなく、うんちの前にオムツに替えようと言っても拒否でパンツにうんちされて大変でした😇

ですがおむつで過ごしているとおしっこもオムツにしてしまいます。
パンツ生活をしていたときは漏らされるけど、半分パンツに出て慌ててトイレに行くとか、たまには漏らさずにトイレに行くこともできていました。
すでに3歳8ヶ月で、いつまでもおむつなことに焦りも感じています。
早生まれなので年少で幼稚園にも行ってますが集団生活したらやる気になるとかもなかったです😣

せめておしっこだけでもトイレでできるようにしたいのですが、水遊び用おむつってどうですかね。

コメント

ママリ

質問と違いますけど、トイレトレーニングパッドどうですか?

パンツにナプキンみたいな感じでつけるんですけど、水遊びパンツより良さそうな気がします💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

トイトレパッドは結局パッドがあるから大丈夫と思うのかトイレ行ってくれないんですよね😂
    うんちはまず便秘を治すことが優先なのでトイレではできなくてもよくて。
    うんちは漏れないけどおしっこのときはパンツ生活のような不快感を感じてトイトレが進むというのが希望条件なんです。
    あとパッドだと結局ベチャベチャうんち大量にされると脱ぐときにパンツについたり床に落ちたりで大変なことになりそうで😢

• 10月11日