※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ
子育て・グッズ

元同僚に女の子用服をお譲りしたいが、連絡が取れず悩んでいる。売るより喜んでくれるか不安。失礼にならないか気になる。皆さんならどう思いますか?

頼まれてもないのに、こちらから服のお譲りを提案するのは失礼ですか?いいね、もしくはコメント下さい。

身近な友人は皆、男の子ママです。
お譲りしたいのは女の子用です。
お譲りいらない?と提案しようと思っているのは、数回会ったことのある元同職員さんです。辞めていかれる最後にプライベートで2人で食事に行きました。子ども同士、今度遊ばせようねと言い別れましたが、それからバタバタしていて連絡も取らず3ヶ月くらいになります。
その方はシングルで、持病もあり裕福だとは言えません。実際、やりくりが厳しいと本人が言ってました。
物腰が柔らかくてとても良い方です。
こちらから連絡を取らなければ会うこともないので、お譲りくらいでトラブルに発展することはないと思います。

私は娘が着ていた服で、極めて状態が良いものだけ数着取っていますが、メルカリなどに出品すると数百円にしかならなかったり売れなかったり。手間もかかるし知り合いで誰か喜んで来てくれると嬉しいという気持ちだけです。ですが、相手の気分を害してしまうくらいなら捨てた方がましです。

喜んでくれる人、気分を害する人、その人それぞれだとは思いますが、皆さんならどうですか?

コメント

とんかつ

お譲りは嬉しい!!!

みー

失礼ではないと思います。

「友人に女の子のママさんがいないので、娘の服の譲り先を探してます。〇〇さんか、〇〇さんのお知り合いでお譲り出来る方いらっしゃいませんか?」
みたいに聞かれたら、私だったらプレッシャーを感じずに返事がしやすいです。

とんかつ

お譲りはいらない!!!

ママリ

いきなり持ってこられたら私は正直迷惑だと思ってしまうタイプなんですが、事前に「良かったらもらってほしいです😊」など連絡があったら喜んでいただきます😊

RK☆Sky☆RK ○

聞いてみるのはいいと思います✨私ならありがとーってなるし、私自身、近所の方とか友人、ママ友とかによく譲ってもらってます💡

とんかつ

まとめてのお礼で失礼します!
皆さんいいねやコメントありがとうございます😊
意外と殆どの方が好意的だったので、お譲りの連絡をしてみようと思います!
具体的な言い方やアドバイスありがとうございます🙇助言いただいた事、実践してみます✨