※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にママ🧸
ココロ・悩み

夫との外泊を決めたが、母に非難された。子供が小さいため心配。母の反応が気になる。

【夫婦の決めたことについて母の反応が気になります】

母にイライラ

先日夫が久しぶりに1泊2日で遊びに行ってきて良いよと言ってくれて、甘えて3年ぶりに友人たちと会う事にしました😊私としては申し訳ない気持ちもありましたが、ありがたく行かせてもらうきでいるのですが。今日それを伝えた母が『そんな横着な事して最低な母親だ!』『考えられない。』など散々言われました…。

正直夫婦で決めたことにそこまで言わなくても良くない?と思うのですが、一人で外泊はやっぱり子どもが小さいしダメですかね?
その間は夫は義父母の家でお世話になるのですが、それも母から言わすと甘えて最低な行為らしいです。

コメント

ちょこ

3年ぶりということは、お子さん産まれて初めてですか?😳
私は、長男が1歳にもなってない時に、義実家に2泊3日とかお願いした事ありますよ🫣💦
最低でもないし、旦那さんと義両親が良いと思ってくれてるなら、甘えた行為ではないと思いますよ😊
お気になさらず楽しんできましょう!1泊2日なんて、あっという間ですから🥹

• にママ🧸

にママ🧸

子どもが産まれてからは全く会えてなかったので初めてです😂

ありがとうございます🙇‍♀️楽しんできます🥲

• 10月11日
はじめてのママリ

お母さんの怒りの本質って、義父母に孫をとられたみたいに感じたことなのかな?と思いました。それか自分の時はそんなことせず頑張ってたのに!みたいな感じかなと。

1泊2日で旦那さんも義父母も協力的なことの何が悪いのかわかりませんし、お母さんは人の家庭に首つっこみすぎだなと思います。

今後はそういう家庭の話はお母さんにしない方がいいかもしれませんね🙄

• にママ🧸

にママ🧸

私は絶対預からないから!と言っていたので後者の方だと思います…😅 祖父母に嫌がらせされたとよく言っているので💦

私も今回でもう言わない様にしようと決めました💦

• 10月11日