※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

ディズニーランドに車で行く際、子供連れで駐車場に停めるべきか、近隣の駐車場に停めるべきか悩んでいます。駐車場の空き具合や待機方法、早く並ぶ時刻について質問しています。

【ディズニーランドの駐車場について】

ディズニーランドに車で行くのですが
1.3.5歳の子供を連れて行きます!

遠方から行くので夜中に車を走らせて朝方4時か5時には着きそうです。
ディズニーの駐車場にとめるか、近くの駐車場(徒歩25分ほど離れています)にとめるか迷っているのですが

子連れだとディズニー駐車場に停める方がいいですよね?

ディズニー駐車場に停める場合は4時ごろ駐車場についてもあいてないですよね??あくまでそのまま待っててもいいのでしょうか??

ディズニー駐車場があいた場合は子供はギリギリまで車で待機、旦那がゲート前場所取りすると言うのは可能なのでしょうか?全員揃って待たないといけないのでしょうか?

最後に、一般の1番早い人は何時ごろ並びはじめているのでしょうか?
駐車場があいた段階でもう並んでるのは普通ですか?
駐車場の空きを待っている時に旦那が先にゲート前に場所取りに行ったりはできませんよね??

たくさん質問してしまいすみません、、
教えて頂けると助かります😭💗💗💗

コメント

🕊

去年多分4時ごろ着いてそのままゲート前で待ちました😊
あまり早いと外周の部分で待たされます!
私は絶対ディズニーの駐車場がいいと思います😊
荷物検査が始まるまでには全員揃わないとだと思うので開園ギリギリまで車待機は難しいかもしれませんが荷物検査までは待ってもらってもいいかなと思います😊

• いちご

いちご

そうですよね!!ありがとうございます☺️🧡

• 10月11日
on

ランドの駐車場の方がいいです!日によって違うみたいですが駐車場は早いと2〜3時には開いてるみたいです!開いてなかったとしてもゲート前で待ってれば大丈夫です🙆‍♀️
車を停めたら荷物検査に並びますがその場合は誰か1人が並んで他の人達は車で待機でも大丈夫です。
ただランドの場合、7時頃から荷物検査が始まりますのでその前には全員揃って並んでないといけないです。
荷物検査通過後に合流することは出来ませんので気をつけて下さい!

今の時期ですとハロウィンのパレードの場所取りやDPA目当てで早朝から並んでる人はたくさん居ます。何時からかはわかりませんが早くて4時くらいですかね😅これも日によって変わると思いますのでもしかしたらもっと早くから並んでる人も居るかもしれないです💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!!
    やはりランドの駐車場がいいですよね☺️🧡

7時前には全員揃っておいた方がいいんですね!ありがとうございます!

荷物検査についてなんですが、荷物検査が終わってからもまだ待つと思うんですがその間の食べ物も持ち込みダメということですよね?

もしおにぎりを食べるのであれば荷物検査までに食べておく必要があるということですよね??

無知でごめんなさい😭😭

• 10月11日
  • on

on

検査後でも食べてて大丈夫ですよ!食べてても特に何も言われないです😊パークに持ち込まなければ大丈夫です🙆‍♀️

• 10月11日
  • いちご

いちご

大丈夫なんですね😳😳
    荷物検査の時にパーク開園までに食べるものですなどは伝えておけばいいんですかね??

• 10月12日
  • on

on

聞かれたらそう答えればいいですが特に何も聞かれなかったらそのままで大丈夫ですよ!

• 10月12日