※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オゼックスを飲むと娘が寝てしまい、不機嫌になる。抗生物質の強さや副作用に不安を感じている。効果があるか悩んでいる。

オゼックスという抗生物質を飲むとその後からめちゃくちゃ寝ます💦

調べたら、オゼックスは抗生物質の中でも強いものだと書いてて、抗生物質自体子どもに良くないんじゃないかみたいなことが書いてて😨

土曜日から3日間40度の熱を出して、火曜日にコロナインフル検査して陰性、オゼックスを出されました。
(土曜の朝微熱だったときに受診して、アスベリン、カルボシステイン出してもらってます)

今日熱が36度台に下がったので、抗生物質が効いたのかな?と思って普通に飲ませたんですが、
薬は苦くても飲んでくれる娘が、オゼックスは嫌がって…

飲んでからまもなくめちゃくちゃ不機嫌になって、抱っこしてたら寝始めて、2時間くらい寝ています。
一度起きてお水を飲んで、また眠ってしまいました…。

昨日も同じように、お昼に飲んですぐ眠ってしまって、熱で疲れてるから寝たのかと思ったのですが、薬がキツかったのかなと思うようになりました😨💦
夜は寝る前に飲ませたので、すぐ寝ました…

効いてるなら飲ませた方が良いのかな…😨
でも娘が飲みたくない理由は体がしんどくなるからなのかな…
といろいろ考えてしまいます💦

コメント

めーたん☆

ウチの行ってる病院は子供に抗生物質を処方しませんと紙をもらいました📄
子供に抗生物質を出すのはマレのようです💊
40度の熱が出ていたのでマレのに入るのかわかりませんが解熱剤では下がりませんでしたか?
心配なら熱も下がってるのでやめてもいいのでは……と思いますが医者じゃないので自己判断ですね🤔