※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚本ちゃん
妊活

明日が人工受精の日。旦那とのやり取りに不安と期待。病院の時間に関する相談。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

おはようございます。
昨日に引き続き、聞いて頂いたら、嬉しいです。

いよいよ、明日が人工受精の日。
緊張と不安と期待が入り交じってます。

旦那がしようって言ってくれて、
私が諦めかけた時、諦める癖治したほうがいいよ!って、

以前までは、人工受精することや、体外授精も嫌がってましたが、私があまりにも、落ち込むので、言ってくれたのだと。

だけど、いざ日にちが分かると躊躇して、行ってみないと分からないと言われました!

旦那は、いつも早くに仕事へ行くため、あんまり早くに精子を取ると死んでしまい、意味がないと看護婦さんに言われました!
なので、7時30分から、8時がベストで、8時30分に病院が開くので、来るようにと。

休むまでは、しなくても、ただ遅刻になると言われました!
なんとかしてほしいのですが、今日も朝に仕事へ行く前に、言ったのですが、同じことを言われました!

一通りの説明は、しているので、分かってくれていると、思います。

ただあんまりひつこく言うと。
でも、言わなかったら、もし、やっぱり、無理なんて言われたら、諦めるしかないなんて、ありえないです。

同じような経験をされた方で、こういうとき、旦那さんに、なんて言って、人工受精を進みましたか?

よろしければ、教えて下されば嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

kiko2

うちも2度人工授精を行いましたよ
人工…というと大袈裟な響きですが、ほんの少し人の手が加わるだけで自然と変わらない手順ですからそれ程気になさらなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ、旦那さんに少し頑張って貰わないいけないですが、あまりプレッシャーを与えるのは逆効果ですね、前向きな言葉で励ましながらお願いするのがいいと思います

朝早いけどゴメンね、頑張ってくれた分私も出来るだけ早く病院行って頑張るからね!こうやって2人で協力すればきっとうまくいくよ、ありがとね今日は美味しいもの作るよ(^^)って感じですかね

塚本ちゃん

kiko2さん、ありがとうございます!
そんな感じで、優しく、励まして、もう一度言ってみます。

まいチ

私は経験してないのですが

マジメで優しいご主人だと思います(>_<)!!
ご主人に病院に聞いてみるねって言って
ダメもとで病院に相談してみてもいいんじゃないでしょうか?
そしてご主人にその時間でなければダメだったと伝えたり
奥さんの病院がって事を上司の方にお話して遅刻させていただけないでしょうか?
婦人科系とか濁して伝えて
時間をいただけないでしょうか?

やっぱりご主人は男性だしそういう話をし辛いと思うので(>_<)

塚本ちゃん

まいチさん、ありがとうございます!
参考になりました!
試してみます。