※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市中原区の保育園事情について教えてください。来年4月1歳児クラスの入園希望ですが、激戦で全滅もあるか心配。保育料は8万以上の年収ランクで、4月入所ができないと復職できないため、遠くても空きがある園を検討中です。認可外は考えていません。周囲の状況を教えていただけますか?

川崎市中原区の保育園事情について教えてください!
来年4月1歳児クラスの入園希望なのですが区役所でかなり激戦と聞きました・・・。やはり全滅という方もいらっしゃるのでしょうか?我が家の点数は一般的なA-6-2で保育料は8万以上の年収ランクになります。もし4月入所ができないと復職できなくなるので、4月迎える前に家から遠くても空いているところに入れようか迷っています。ちなみに認可外は考えていません。みなさんや周りのお友達などの状況教えていただけたら幸いです!

コメント

ぴよ

中原区と高津区の保育園書いて、中原区はだめでした🥲
同じくらいのランクかな、と思います。
今年度下の子が1歳児4月で入りましたが(高津区ですが)、兄弟加点があっても倍率によっては無理な場合もある、と言われました🥲
周りでは1歳児4月全落ちもいて、結果が出てから認可外探す人もいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭参考になります!認可外だと距離的に預けるのは難しいので4月待たずに空いている園で入れようかなと思います💦ありがとうございました!

• 10月13日
☆彡

認可外も激戦でした💦

中原区と高津区で申し込んで同じランクで小規模で滑り込めました!

近所の友達も小規模で入園していました。
他のところは兄弟児、片親、非課税世帯で埋まってました💦

小規模も視野を入れると入りやすそうです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模なら空いてるのですね😳小規模は全く考えていませんでした。1ヶ所送迎できる距離の小規模園があるのでそこも考えてみます!ありがとうございました!

• 10月13日