※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

妊娠後期の偏頭痛に悩んでいます。対策を知りたいです。

【妊娠後期の頭痛対策について】

【妊娠後期の偏頭痛について】

現在 妊娠8ヶ月 30週3日です....。
元々 妊娠前から 偏頭痛持ちでEveをかかざす持参しており
服用しておりました。

妊娠初期〜悪阻の時も頭痛ありましたが
また後期になって 度々😭
左のこめかみから左の瞼にかけてズキズキします😭

28週以降〜はカロナールは控えたがいいと
ネットに書いてありましたので
この間偏頭痛なった際は カフェインを接種してみたら
治ったのですが
今回、3日目ですが まだ治りません😭

妊娠後期で頭痛に悩まされた方いらっしゃいますか?
また、その際 どのような対策されましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

偏頭痛なら冷やして治りませんかね?😭
私は緊張性頭痛だったのであっためたり、ひたすらストレッチしてました🙆‍♀️

  • minmi

    minmi

    ストレッチしたら 治りましたか?🥺

    • 10月11日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

妊娠前から偏頭痛ひどい時は冷えピタしてました!
妊娠中だと薬も気にしちゃいますがどうしてものときは我慢せず薬飲んでましたが冷えピタもして寝てたら良くなりました!
産後2週間でまた偏頭痛ひどくなり、今は母乳辞めて完ミにして偏頭痛用の薬に切り替え予定です🤦‍♀️

  • minmi

    minmi

    偏頭痛持ちはきついですよね😭💦
    薬飲めばすぐ治るのに〜ってなります😭笑

    冷えピタ貼ってみます☝️ありがとうございます🥹

    • 10月11日
ラティ

カロナール飲んでました……!😂

  • minmi

    minmi

    妊娠中期の時の頭痛は
    カロナール💊飲んでたんですけど
    28週以降〜は
    胎児に影響があるとか
    書いてあって 怖くて飲めずに居ました😭💦

    妊娠中、授乳中の偏頭痛って
    つらいですよね😭薬飲めないので(т-т)

    • 10月11日
  • ラティ

    ラティ

    なんなら、3人目が1番薬漬けでしたが問題なく産まれてくれました😭

    • 10月11日
  • minmi

    minmi

    そうなんですね🥺
    結果よければいいですよね😭

    上の子の世話しながらの頭痛が
    しんどくてしんどくて😭

    • 10月11日
  • ラティ

    ラティ

    上の子いると なかなか、安静も難しいですもんね💔
    頭痛が少しずつでも治まりますように……👏

    • 10月11日
  • minmi

    minmi

    そうなんですよね😭💦

    優しいお言葉ありがとうございます💗

    • 10月11日