※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食が始まると思いますが、完ミで育てている方はいつ頃までミルクをたくさん飲んでいましたか?離乳食が始まるとミルクの量は減りますか?粉ミルクをまとめ買いしているので参考にさせてください。

生後5ヶ月から離乳食が始まると思いますが完ミで育ててる方いつ頃までがっつりミルク飲んでましたか?離乳食始まるとミルクの飲む量(トータル)減っていきますかね?粉ミルクをまとめ買いしてるので参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月くらいは結構ガッツリ飲んでました!
3回食になって形のあるものがカミカミできるようになって、満腹感が出てくるのかその頃になると少しずつ減っていった感じです!

  • athm1367

    athm1367

    そのくらいまでは飲むんですね!赤ちゃんによって離乳食の食べ具合も違うので飲む量も変わってきますよね☺️

    • 10月11日
ままりちゃん

それは子によりますね😂
離乳食大好きで食べがいい子は(うちがそうだったけど)、割と早い段階で離乳食と寝る前のミルクだけ!って出来るけど、離乳食嫌いで食べが悪いと、ほぼミルクになるのでなんとも言えないですね🥲

  • athm1367

    athm1367

    やっぱりそうですよね😂赤ちゃんによって違いますよね!
    離乳食が始まってみないと分からない感じですね💦
    とりあえずまだまとめ買いでも大丈夫そうですね✨

    • 10月11日
ちゃむ

9ヶ月くらいまではガッツリ飲んでました!9ヶ月すぎてからは1日2、3回になり今11ヶ月ですが寝る前160のみです!

上の子は1歳少し前で卒ミしてます!

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!やっぱり離乳食もよく食べるようになればミルクも自然と減りますかね😌
    上の子は完母で今回下の子は完ミのためよく分からなくて😅
    だいたいその位でミルク卒業なんですかね!

    • 10月11日
りん

5ヶ月は大した量になってないのでトータル変わらないらしいです

  • athm1367

    athm1367

    やっぱりそうですよね!生後5月だとまだ離乳食も始まったばかりだしミルクメインですよね☺️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食の食べがよくても、離乳食後期まではミルク栄養なので、ミルク要りますね💦
9ヶ月くらいまでミルク用意しておいてもいいかもですね。消化器官が未熟なので食べるからと離乳食だけというのも心配ですよね。あんまり量が多すぎても良くないらしいですし。

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!1人目は完母だったのでミルクの場合があまり分からなくて教えて頂き助かります🙇‍♀️
    そしたら当分の間はまとめ買いでも大丈夫そうですね✨
    離乳食始まってからは様子を見ながらって感じの方がいいですかね☺️

    • 10月11日