※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子出産予定のママが、大容量のマザーズバック(トート)を選ぶ相談。候補3つあり、詳細やおすすめを教えてほしい。持ち物やバックの特徴も記載。

2歳差キッズの先輩ママに質問です!

マザーズバック(トート)は何使ってますか?(長文になります)
この秋に第二子出産予定で、0歳と2歳の男の子と出かけることが増えそうなのでマザーズバックのトートを新調しようと思っています。
ただ、第一子と同じ感じになると、たぶんミルクを持ち歩かないといけないかなと思いながら母乳育児との混合もありケープも必要か…?と思っています。
そこで大容量のトートを検討しています(旦那や誰かと出かける用。私一人の場合はリュック一択です)
候補が3つあるのですが、現物を見れずネットのみの確認なるため、使用したことがある方など詳細教えてほしいです!!
また、いいね!でどれが良いか教えてください♪

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします!!

■持ち物
・着替え二人分(長男:1着、次男:2着←次男のは経験則から)
・おむつ二人分(長男:2~3枚Lサイズ、次男:5~6枚)
・おしりふき(共通)
・お茶(長男;水筒、次男:粉ミルク+母乳予定。場所によったらお湯は不要だが、湯冷まし用の水が必要)
・お菓子(長男用)
・お食事グッズ(ハサミ、フォーク、100均のエプロン)
・おもちゃ(長男用:1~2つ。絵本は今のところ検討していない。あると便利?)
・ティッシュ/手口拭き(手口拭きはお尻ふきと兼用にしようかと迷い中)
以下私の荷物
・財布
・リップ
・鍵(家+車)
・携帯

■マザーズバック候補(トート限定)
①TOTE BAG 16S(73R)(\13,200)
・洗濯不可(手洗いのみ)
・ポケットが8個つき
・素材: CORDURA®(コーデュラ®)生地を使用
・重さ:超軽量(重量450g)
・サイズ:縦: 30cm, 横: 53cm, マチ 22cm

②ヌビバック(SUSBI)(\6,980)
・洗濯OKだったはず
・素材:コットン100%
・重さ:約280g
・サイズ:横約34cm × 縦約31cm × マチ約21cm

③ネストジップM ラルク(qbag)(\16.199)
・洗濯OK
・素材:ネスト(ポリエステル製)
・重さ:バッグ本体:約481g
・サイズ:縦30cm×横39cm×マチ24cm

コメント

はじめてのママリ🔰

①TOTE BAG 16S(73R)(\13,200)
・洗濯不可(手洗いのみ)
・ポケットが8個つき
・素材: CORDURA®(コーデュラ®)生地を使用
・重さ:超軽量(重量450g)
・サイズ:縦: 30cm, 横: 53cm, マチ 22cm

はじめてのママリ🔰

3人になる予定で ③のLを使用しています !
ふたりならMでも十分かもです !

ヌビバックも悩みましたが 雨の日のことを考え ③ にしました !
洗濯も大丈夫だし すぐに乾くしおすすめです !

はじめてのママリ🔰

②ヌビバック(SUSBI)(\6,980)
・洗濯OKだったはず
・素材:コットン100%
・重さ:約280g
・サイズ:横約34cm × 縦約31cm × マチ約21cm

はじめてのママリ🔰

③ネストジップM ラルク(qbag)(\16.199)
・洗濯OK
・素材:ネスト(ポリエステル製)
・重さ:バッグ本体:約481g
・サイズ:縦30cm×横39cm×マチ24cm