※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんと義母の関係について悩んでいます。自分の関与が問題なのか不安です。義母との問題で子供たちに会わせる機会も減っています。夫からの指示で連絡や子供たちとの交流も控えるように言われています。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

【旦那さんと義母の関係について、私の関与が問題なのかについて悩んでいます】

旦那さんが旦那さん自身の親と仲が悪い方いますか⁉️

そういう場合、奥さんとしてはなにもしてないですか⁉️

夫が義母と上手くいっておらず、子供たちも会わせたくないとなにか用事があって実家に行く時も必ず1人でいきます。

私から見ても、義母はちょっとひどい子育てをしてたなと思う面や、今も自分勝手だなと思う面があり夫が義母を嫌いでも仕方ないとは思います。(私たち夫婦のお金だけで式をあげたのに自分の思い通りにならないことがあり結婚式に参列しない‼️とかいいだしたこともありました)

でも子供たちをあまり会わせてあげられておらず、それに関しての不満もあるそうですがそれは私たち夫婦が悪いと思います。

たまに私から連絡して中間地点でご飯を食べたり、月一で子供たちの写真を送ったりはしていたんですが
もうそういうこともしなくていいと夫に言われましたが、、、悩んでいます。

同じような状況の方などいたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが今までやられてきたことを考えると難しいですよね。

そこのわだかまりが無くならないと中々難しい気持ちがします。

旦那さんが会わせたいと思ってるのに合わせてないなら微妙ですけど旦那さんが会わせたくないのであれば、お母さんがそんなにう言うことを言っても、自分が行ってきたこと反省してほしいと私は思ってしまいますね🥲

• もも

もも

そうですよね、反省してほしいことは多々あります😭以前あまりに拗れていて、夫抜きでご飯に行ったこともあったんですが「本当は(私たちが)実家までくるのが当たり前だ」みたいなことも思っていたらしく。しばらくはなにもしないことにします。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かれと思ってやったことにもケチつけられるくらいならもうやらない方がマシな気がします!🥲

なんで来ないのか!って言われてもそういう所だよ、、と分かるためにももう会わないようにするのが良いのかのって思います!

何せ、旦那さんとの関係が壊れてしまうと厄介なので、、
    もし、会わせたくなったりそういう気持ちが出てきたらいつでも言ってねって伝えておくといいかもですね☺️

• 10月11日
  • もも

もも

優しいお言葉ありがとうございます😭最後の旦那への声かけ、伝えたいと思います🩷

• 10月11日

うちも旦那が子供を会わせたくない、関わりたくないという感じです。
私はどうしてもこれは違うかな?と思う事以外は何もせず、旦那の意見を尊重しています。
うちの義母も今まで散々好き勝手してきたので自業自得かなと思います😅

• もも

もも

同じ方がいて、意見が聞けてよかったです🙌
    やはり夫の意見を尊重でいいんですかね😭自業自得、まさしくそんな感じです😭

• 10月11日

退会ユーザー

うちの義母は私からみてもかなりヤバいです💦会う事の方が子供に悪影響出そうなので旦那の意見に賛成しています🤣
    義母より自分の家族の方が大切なので旦那優先!罪悪感を感じる事は無いと思いますよ😊

• 10月11日
  • もも

もも

それは我が家よりもツワモノそうです😢旦那優先‼️そうですね‼️今の生活をとにかく大事に過ごそうと思います😃ありがとうございます😊

• 10月11日