※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
子育て・グッズ

産褥ショーツのその後や、生理用ショーツとしての利用について相談があります。2人目の出産が先になるため、保管しておくことに葛藤があるようです。

産褥ショーツってその後はどうしてますか?
生理用ショーツにでも使えるのでしょうか?
まだ2人目は先のことやし、それまで取っといてもいいけど、いざ捨てようにももったいない気がして(^_^;)

コメント

れいれい

わたしは年子希望だったのでそのままとっておいて下の子のときに使いました!
次の子はもう考えていないので捨てました!

れいこ

分かります!
私も入院の際に4枚用意しましたが、結局1枚しか使わなかったくて捨てるにはもったいないなぁって思ってました。
使わずに元気になれたんだし、思い切って捨てるようと思ってます。

ママリ

生理ショーツと同じ素材なので使えるとは思いますが、マジックテープが邪魔なので使わずに2人目が出来るまで取っておきました(´・ω・`)
3人目は数年開ける予定なので捨てちゃいました!

えりー

わかります(..;)
入院セットでいりますっていわれたから自分で買ったのに、なぜか病院からプレゼントされ…
一週間分あります(^0^;)
二人目もこれから予定してるので、とりあえず今はタンスに余裕あるのでとっておいてます!
が、邪魔になったらまた買えばいいか~で捨てちゃうと思います!

Moe

私は普通に生理のときに愛用しています!