※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月検診の受診時期について、生後26日で受けても大丈夫か心配です。早めでも良いのか、1ヶ月きっちり待った方がいいのか相談したいです。

【1ヶ月検診の受診時期について】

赤ちゃんの1ヶ月検診についてです!
他県に引っ越しをしてきてまだ1ヶ月検診ができておらず、先ほど一ヶ月検診を受けてくれる病院を見つけました。
先生からは受診時間はいつでもいいのできてくださいと言われたのですが、これって今日きてってことなんでしょうか笑
まだ1ヶ月たっておらず生後26日なのですが、少し早めでも大丈夫なのでしょうか??早めでも大丈夫なら引っ越しのこともあり少し疲れとかが心配なので、受けたいのですが、1ヶ月きっちりに行った方がいいのでしょうか

コメント

初心者

ジャスト1ヶ月を過ぎたらいつ行ってもいいのではないでしょうか。
私の出産した産院では
仮に10日に出産したら、翌月の10日を過ぎた直近月曜日を1ヶ月検診で予約されます。