※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
お仕事

子供の風邪で働きづらい状況。パートで働くが子供が風邪を引くため思うように働けず、家族のサポートも限られる。同じ境遇の方いますか?

【子供の風邪で働きづらい状況について】

子供達2人とも幼稚園に通うようになったので、4月後半から3時間だけパートで働くようになりましたが、毎月子供も風邪引くので思うように働けず、私もよく休みを頂くのですが、、働くのまだ早かったかなぁとも思ったりします💦
職場は皆さん子持ちなので、突然の風邪で休む事はもうお互い様なのですが、、やはり気が引けますし、かといって、下の子は体調や機嫌悪いとグズグズする事が多いので母や義母にも中々頼りづらく、旦那でさえ、面倒見るの嫌がります💦
クビになったらそれはそれでもう仕方ないとも思うのですが、在籍させてもらってる以上は頑張ろうと思ってます。まとまりのない文章ですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか?🥹🥹🥹

コメント

1272

全く同じです。
年長と年少の子どもがいますが交代で体調くずしたり
うつるのでどちらかが風邪ひくと1週間まるっといけなくなったりで
4月から毎月、下手したら月2の勢いで全然仕事に行けていません。
言いにくいし、申し訳ないしで辞めることも考えています😭😭😭

• ち~ママ

ち~ママ

一緒ですね💦
    私も辞めようかと思う事もありましたが、せっかく雇ってもらってる以上はクビといわれるまではいようかとは思ってます💦毎月組んでもらったシフト通り出勤できたことありません😭
    風邪引くと治るのに1週間、下手したら2週間近くかかりますよね😰😰

• 10月11日
  • 1272

1272

なんでこんなにも体調くずすんだと思うくらい今年は調子悪いです。去年のがまだ働けました!
    1週間はまるっとで、兄弟にうつると2週間になりますね😭😭😭

• 10月11日
ままり😃

まさに今その状況です😰‼️

今の職場、正社員10年目なのですがその間3回産休育休いただいています。
今回新しい部署になり復帰してはや2ヶ月なのですが、毎週誰かしらが体調不良で。1週間まともに働けていません…コロナで2週間まるまる休んだこともありますし🍥
義母もフルタイムで頼っていいよとは言いますが、過去に数回本当に頼りたい時に断られたのが続いたため、夫婦間で休みを取ったりして乗り越えています…

休む時は上司にLINEで連絡するのですが、いくらなんでも休みすぎていて気まずいです…
気持ちの切り替えができないままです。