※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳で母乳減少、ミルク混合に罪悪感。直接授乳後悔も、ワンオペでメンタル不安。他のお母さんは頑張っているのに。

搾乳→哺乳瓶であげる の楽さを覚えてしまい、
あんなに出てた母乳も減り、
今や8割ミルクの混合。。
罪悪感で1日2回は搾乳しているものの、
あの時、直接授乳の母乳育児したら良かったと後悔😿

でも、あの退院後のワンオペで母乳育児するメンタルがなかったけど、世の中のお母さんは頑張ってるのに🙀

コメント

ママリ🐟

私も搾乳して母乳を哺乳瓶で与えるを2ヶ月やってました!
授乳毎にやってたらそんなに減りませんでしたよ〜!まだ母乳量増やせる時期なので直母と搾乳トライしたらいけますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てました😿
    搾乳どれくらいペースでしたか?
    寝る前(23時ごろ)に搾乳するのですが、その時は100位です。
    朝(9時ごろ)搾乳しても50.60位しか搾乳できません🙀

搾乳後に手で搾乳すると割と出ますが衛生的に怖くて🙀

• 10月11日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

新生児期は3時間おき、2ヶ月目は3-4時間おきでした。夜は5時間空くときもあったかな?とは思います😭
    まだ出そうですね!夜の間の授乳が大事らしいです、、23-9時の間に1回数分ずつでも授乳+搾乳が望ましいのかな、、と思います🥹日中も回数を増やしていけるといいんじゃないかな、、と。
    あと搾乳前に直母すると乳腺の開通具合が全然違います!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

出産すぐ保育器に入り、その後nicuに入院してたので、最初から搾乳してました。
退院してからは、上の子たちのお世話があり、直母の練習ができず、そのまま搾母乳あげてますよ😃