※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

【絨毛膜下血腫絨毛膜下血腫がしつこいです…初期からずっと出血していて…

【絨毛膜下血腫

絨毛膜下血腫がしつこいです…
初期からずっと出血していてこの週数まで来ました!

出血量落ち着いていましたが、昨日は張りが多いなーと思っていたら久しぶりにドバーッと出血😭(張りは出血を押し出す為といわれてます)今も量多め🥲
診察以外何週間も外に出てないし、家でもご飯トイレシャワーしか動いてないのに…

胎動はわかりますがこんなに出血していて大丈夫なの!?という気持ちです💦

初期や中期に入る頃には出血無くなったという方が多くて
わたしは何時になるかなと考えるだけでもストレスです😭

コメント

mama

私もありました🥺
7ヶ月ごろまで茶オリ〜赤がずーっと出ていて、
お腹も膨らんでない時から入院して、、妊娠中なのに毎日血見てナプキン変えてって不思議でしょうがなかったです😭
私の場合は最後にドバッと塊が出てピタリととまりました!
血腫の塊だったそうです!
昨日のドバーッとの中に塊なかったですかね🥺

  • ままり

    ままり


    同じ方いて心強いです🥲
    生理中かってくらいナプキン替えててほんとしんどいです…🥲

    塊は今のところまだ確認出来てないです…
    でもそれはかなり希望ですね🤩
    mamaさん7ヶ月頃まであったということなのでわたしもまだ暫く続くのかな😫

    • 10月11日
ももちゃん🍑

それだけ出血してると本当に不安になりますよね😭😭わたしも1人目の時に絨毛膜下血腫が原因で4ヶ月入院しました。病院のベットでしか過ごしてないのに何度も何度も出血してました…
6.7ヶ月頃まで出血あって出産した時まで血腫は残っていましたが無事に出産できましたよ😣☁️
ままりさんも無事に出産できますように。出血も1日でも早く止まりますように…

  • ままり

    ままり


    前向きなお話凄く嬉しいです!😭
    安静入院すすめられてますが、上の子がいるのでなるべく家にいたくて家で安静にしてるんですけど一向に出血なくならなくて…😭
    ももちゃんさんのお話では残っていても無事に出産出来たとのことですので、個人差もあると思いますが凄く安心しました✨️

    • 10月12日
deleted user

過去の質問にすみません。
私も同じ週数で、初期から血腫があり出血を繰り返しています😭😭😭
先生には寝てなくていいからと言われて、上の子の運動会に行ったら再度大量出血で心折れそうです😂

私も、こんなに出血してて不安で不安で仕方ないです😂
同じ境遇でついコメントしてしまいました😭😭😭😭

  • ままり

    ままり


    同じ境遇の方からコメント頂けるのは凄く嬉しいです😭😭!!
    寝て無くていいということは鮮血じゃないとか、そこまで出血量ないって感じですか??😭✨️

    外周先での大量出血大丈夫でしたか?💦
    私も今日はめちゃくちゃに出血してますよ…🥲
    妊娠中なのに生理用品を妊娠前より購入してます…😞

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ週数で、境遇も同じでしたので私も嬉しくて😭💓
    めちゃくちゃ鮮血ですし、昼も夜用のナプキンつけるくらいの量です😂😂
    先生が言うには、胎盤や臍の緒の位置から遠いのと、子宮口から近いからどうしても出血するから寝てなくていいとのことです😂
    ただ、仕事などの長い時間、動いたりするのはダメみたいです!

    ナプキンを大量に持って行ってたので、なんとかなりました、、
    出血辛いですよね。出血量多いとお腹張りませんか?
    一緒です😭😭😭1週間に一回買いに行ってます😭

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    わーー同じです!私も昼間夜用使わないと漏れるくらい出てます!😭
    そして同じく鮮血……🩸
    できればこれからもお話したり、情報共有してもらえたら励みになります😭!!

    なるほどー🤔私の場合は血腫は子宮口近くに約5cm程の大きさであるんですけど、胎盤と距離近めです🥲だからか分かりませんが、安静にしてください!って言われてます🌀

    出血ほんとメンタルやられますよね…夜とか出血気にせず寝れてますか??🥲
    週末は、張りは出血と連動してる感じなくて、今日もたまーにグググッと張る程度でした!先週は質問に書いた通り張りまくり出血しまくりでしたが💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒ですーーーー😭😭本当辛いですよね、鮮血見るのも慣れちゃいましたけどやっぱり落ち込みます。まだだめ?まだ終わらないの?って号泣してます😭
    ぜひ!!!私もお話しできると励みになります!!!!

    血腫の場所まで同じなんですね😭
    私最初11㎝あって、そこから5㎝、今は見えなくなったらしいのにまだまだ鮮血どばどばです😂
    胎盤と近いからなのかもしれないですね、安静にって言われても難しいですよね😭

    メンタルやられます、、夜は漏れないように2枚つけて寝てます😂😂
    お腹の張りで寝れない時もあり、本当にこれ大丈夫?と夜だと余計不安になります😂
    その時によるんですね!お腹張るの嫌ですよね、、
    私も先日の大量出血の日が張りまくりでした😭

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    毎回便器も真っ赤に染まるし、これから先多少の出血見ても驚かないくらい出てますよね😇おしっこしてるのか?ってくらいシャーっと出る時もありませんか??笑
    落ち込みますよね…泣けてくる気持ちも分かります😭
    検索しても出血落ち着いてたり、色も茶色だったりする人ばっかりで、あたしだけヤバいんだ…って落ち込む日もありました🥲💦

    11cmもあったんですか!
    しかも見えなくなってるのに鮮血🥲しつこくて嫌になりますね…
    安静やばいです、外に出て無さすぎて終わってます😇

    2枚いいですね!わたしも真似しよう✍️張りもこわいですもんね💦張りどめとか、お薬処方されてますか?😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    血の海ですよね笑
    シャーと出ます!!!!え!?!これどっち!?ってなります😂😂
    そうなんですよ、、!大体、安定期には治っていて、不安になる毎日です。

    ようやくなくなったと思ったのに、、
    どこに隠れてんだ!?!って感じです😭
    共感しかないです!!!
    家にいるとマイナスなことばかり考えてしまい、毎日検索魔になっています😂

    ぜひ!🙆‍♀️笑
    張り止め頂けなくて、止血剤とデゥファストンを服用しています。止血剤、意味ある!?!って感じですが笑

    • 10月16日
  • ままり

    ままり


    総合病院の先生に、中期〜後期まで残ってる人は まれな人 ですって言われました🙃笑

    ほんとですね💦たまってたのが出るにしては鮮血って事ですもんね…😰

    止血剤私も初期の頃飲んでました🥲気休め程度って感じみたいですね…

    • 10月16日
momo

コメント失礼します😭

妊娠初期なんですが血腫がわかり生理みたいな出血が出てます。
鮮血なのでビビりまくりです、泣。

いつ頃まで出血続きましたか??
共有させてもらえたら嬉しいです😭

  • ままり

    ままり


    出血かなり怖いですよね💦

    あくまで私の話ですが、
    私は慢性早期胎盤剥離だったので、出産まで出血してました😭

    • 3月22日
  • momo

    momo


    コメントありがとうございます!!
    色々なパターンがあるのですね😢
    無事出産まで私ものりきりたいです!!

    • 3月22日
  • ままり

    ままり


    絨毛膜血腫は遅くても大体19wにはおさまるなんてのも見ましたが、本当に人それぞれです😭

    ママの勘や違和感は正しいと思うので、本当に些細なことでも気になったら受診してほしいです😭!
    私は大きな病院に行けるなら早めにそうしていればって後悔もあるので、勝手ですが同じような思いはして欲しくないなって気持ちもあります🥲
    momoさんも早く不安がなくなりますように、またお腹の赤ちゃんのすこやかな成長を願ってます😊✨️

    • 3月22日
  • momo

    momo


    温かいお言葉をありがとうございます!!

    まだ初期なので不妊治療専門病院でみてもらっていています。
    元々身体弱い方なので産院は大きい総合病院にしようと思ってます!

    子供がいて中々休めなくて不安なんですが、、泣。

    ありがとうございます😊

    • 3月22日