※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

早期リタイヤした義両親(62〜63歳)が毎月のように国内旅行行って我が家…

早期リタイヤした義両親(62〜63歳)が毎月のように国内旅行行って我が家にもプレゼントくれて、私が忙しいときは駆けつけて子供たちとも遊んでくれるのでありがたいんですが、お金使い過ぎて大丈夫か、、?とちょっと心配になります😅将来のお金大丈夫ですか?なんて失礼なこと聞けないですし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

早期リタイヤするってことはそれなりの貯蓄と、何かしら収入の目処が立ったりしたのかもしれないので大丈夫なんじゃないですかね😊
とは言え心配ですけどね!笑。
いさ後期高齢者になって介護費用…とか言われたらきっついな笑。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅個人的にはプレゼントとかいらないから堅実に貯めておいて欲しいです。。普通のサラリーマンと専業主婦だったんですが、なんか私には退職金としてまとまった金額入って財布の紐が緩んでるように見えてしまって。。💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺は旦那さんからそれとなく言っておいてもらっても良いかもしれないですね😂

• 10月11日
さやえんどう

私…聞いちゃうかもです😅
知り合いの話を出して「もしものときはどうしたいとか考えてるんですかー?」って、サラッと…
まぁ、この間聞いちゃいましたが😂