※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

三人目妊娠中で寝方に悩んでいます。長男と次男が寝相が悪いため、赤ちゃんが踏まれないようにどう寝かせるか考えています。良い方法はありますか?

3人お子さんがいらっしゃる方に質問したいです。
今 三人目妊娠中なのですが
寝方について聞きたいです。
今 長男8才→主人→私→次男3才の順番に
セミダブルベッド2つで寝ています。
私以外は みんな寝相がなかり悪く
赤ちゃんが産まれて どうやって寝ようか
悩んでます(--;)
赤ちゃんが踏まれないように
わたしの横の端に寝かしたとしても
長男は体が大きいので主人をふんずける側なので
安心なのですが
次男が踏まれないか気になります(;>_<;)
なにかいい方法ありませんか?

コメント

りらっぬま

うちは長男は子供部屋で寝てます(^^)
次男もしばらく1人で寝てましたが赤ちゃん返りか私と寝たいと言ってきかないので一緒に寝てます😅
別室に誰かが寝る選択肢はないですか?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり そうですよね😣
    私も 長男には一人で寝てもらうしかないかなって考えてました。
    一人で寝たことなくて😵どうやって 一人で眠れるようになりましたか?
    寝かしつけとかはなしで一人で寝てくれますか?

    • 2月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    年長さんくらいから1人で寝てて1度出戻ってきたのですが、一年生の時に新しい家に引越し、それをまたいい機会にして1人で寝てもらってます(笑)
    男の子なのにぬいぐるみが大好きでめっちゃ囲まれた環境で寝てます(笑)
    逆に呪われそうと本人もいうほどたくさんいます(笑)

    元から寝付きがいい子なのでいつの間にか寝てる感じですかね💦
    一緒の部屋にいた時も布団入ってて〜って言うと寝ちゃうタイプなので(^^;;
    今は1人で歌歌ったり、お喋りしてたらいつの間にか寝てるみたいです😅

    うちはシングル2枚敷いて1枚ずつ旦那と寝てるのでもう体も大きいし、一緒の布団はキツイし狭いです(^^;;

    • 2月23日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    寝付きかいいんですね😊
    素敵なお子さんですね😍
    羨ましい😍
    うちも 4月から四年生だし
    一人で寝てもらわないとですね😅
    長男と話し合ってみます😊
    8歳にもなると なかなか大きいですよね😅
    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    いえいえ♡
    なかなか1人で寝るタイミングって難しいですよね(><)
    長男くんが、さみしい気持ちにならず前向きに1人で寝てくれるようになることを祈ってます(*´˘`*)♥︎∗*゚

    • 2月23日