※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

周りの素敵なママやパパについての質問です。具体的なエピソードを通じて、子供たちと対等に接するママや、クールでカリスマ性のあるパパについて述べられています。周りの方々はどうでしょうか?

【周りの素敵なママパパさんについて】

周りに「このママ(パパ)素敵だな〜!」と思う方や、印象に残ったパパママさんはいますか?🥰
どんな方ですか?✨

私は自分が男兄弟なのでどうしても男兄弟のママパパさんに目が行ってしまうのですが👀、

1人は電車内でたまたま見た見知らぬママさんで笑、
小学校低学年くらいの子と年長さんくらいの男の子の間にママが座って、
両脇から子供2人がママの携帯を覗き込んでました。
「見て見て、この前友達と〜行ったんだぁ😊」
「この人がママの友達?」「へぇ〜可愛いじゃん」
って子供たちと話していて、
ママが子供たちに合わせてお世話してるというよりは
フランク人子供たちと対等な感じで接していて、子供たちもママに優しくて
こんな風になりたいな〜と思いました!

もう1人はたまに園の送迎で見かけるパパなんですが、
クールイケメンのようなパパさんで、
(しっかり他の保護者に挨拶とかはする)
「おーいいくぞー」と1人で男の子2人をしっかり従えて、3人並ぶと「ボス!」って感じのオーラがすごいです。笑

皆さんの周りはいかがでしょうか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ママで言ったらほんとに沢山居ます!
友達は見た目ギャルですがめちゃくちゃしっかりしてて私なんかより凄い頑張ってます✨夏はお散歩暑いからって朝6時台にお散歩行ってたり、ほんとに尊敬しました✨

パバは私の旦那が1番です!(笑)
離乳食始まってから毎週一緒に作ってくれるし、夜勤から帰ってきたら娘の朝ごはん食べさせてくれます🍚(私はその間寝てます😂)夜勤前にもお風呂に入れてくれるし、最終日の夜勤明けもお昼くらいまで仮眠したら、午後は家族でお出かけに連れてってくれます🥹こういうのって他の人からは見えない部分ですが、周りのママ友に聞いてもなかなかここまでしてくれるパパは聞いたことないので本当に感謝です🙏

みゆ

仲の良いお友達なんですが、子供3人いるのに毎回お誕生日やクリスマスなど、手作りで飾り作ってケーキ作って、料理もとっても手が混んでいて、お弁当も子供達のリクエスト聞いてキャラ弁で😭✨✨
大掃除とかも計画的にしっかりやっていて、常にお部屋も綺麗で尊敬する所しかありません🥹✨✨
ズボラな私にはとても出来ません😇

一面のみ尊敬できる旦那さんならいます笑
とにかく子供と全力で遊んでくれる旦那さんで、うちの子たちもその旦那さんが大好きです🥹パパとしては最高だなと思います!
でも夫としてはうーん。なところがあるので、、なかなか難しいですね笑笑