※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦が性行為後に子宮口の位置が低いと感じ、心配しています。妊娠経過は順調で問題はないか相談したいです。初産の時との違いに不安を感じています。

【12wの妊婦の子宮口の位置について】

12wの妊婦です🤰
⚠️下ネタ注意です⚠️

妊娠中の性行為への批判は御遠慮下さい。

先程、夫と性行為をしたのですが行為後夫から前戯のとき子宮?がだいぶ低い位置にある、指で触れたと言われたのですが12wで子宮口って指で触れるほど低い位置にありますか?
触られている感覚はなかったです。
性行為の時は奥までいれられるのはやや痛かったので浅めの位置でしました。

妊娠の経過は順調で出血やお腹の張りもありませんでした。
行為後の今も出血、張りはありません
次の検診まで日があるので取り急ぎお聞きしたいです

1人目の妊娠時は後期までそんな低い位置だったことたぶんないはずなんですが問題ないですか😥
1人目も今も切迫等の診断はないですが1人目の時は初期から臨月までお腹の張りがあったのでずっと張りどめを服用してました。生まれたのは予定日過ぎです

コメント

ママリ

私も11wのときにこれ指で触れるのなんだろ?と言われました。

それまで経過は順調でしたが、12wに入って最初の検診の前日に急に大量出血であっという間に自然排出しちゃいました💦

少しの変化があったらすぐ病院へ行ってくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をお話くださってありがとうございます🙇‍♀️

それまでの経過が順調でもそうなる場合があるのですね💦
    気になるので明日一度病院に電話して受診した方がよいか聞いてみようと思います。
    ありがとうございました🙏🏻

• 10月11日