※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子猫が娘に引っ掻き傷をつけてしまい、心配です。消毒したけど菌が入っていないか不安。小児科と眼科を受診したい。同じ経験の方いますか?

【子猫の引っ掻き事故について心配です】

今実家で預かってる野良の子猫ちゃんを一時的に預かってて
今日私と娘で実家に行ってご飯あげたり遊んだりしていたのですが
ちゃんとそばで見守っていたつもりが、まさかの子猫が娘の顔に飛び乗って顔に傷が出来てしまいました💦口のどこかにも血が出ていて元々飼ってる猫にびっくりしちゃって飛び乗っちゃったんだと思います、、まさかの出来事で「猫の引っ掻き病」って言うのを見て検索が止まりません😵‍💫💦
水洗いして消毒したのですが、菌が体の中に入ってないかとても不安です。やはり、症状が出ていなくても小児科に行くべきですよね。
それに、娘の目もしょぼしょぼしていて家の電気でも涙が出るほど眩しそうな顔をしていたので眼科行って見てもらったところやはり傷があってほんとに心配です。
もちろんその猫ちゃんには罪はありませんし、私がちゃんと気をつけていれば良かったことの話なのですが
同じ経験されたことある方いますか?💦

コメント

しゃるる🏎

私なら心配なので小児科連れて行きます。
知り合いが野良猫に引っかかれた時は抗生剤飲んでました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っかかれた場合はそーゆうお薬も貰えるんですね。ありがとうございます!見てもらいます🙏🏽💦

• 10月11日