※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の睡眠障害について、寝つきが悪くなり、お酒で寝ることも考えるが、体重増加を気にしている。ホルモンバランスの影響か、同じ経験をした人がいるか知りたい。

【産後の睡眠障害について】

産後、3時間ごとのミルクが早くも終わり、
夜はまとまって6時間ほど寝てくれるのですが、
自分の寝つきがとても悪くなりました。

布団に入っても2,3時間寝られないことが
よくあります。
最悪5時間とか寝られないこともあります。
なるべくブルーライトは浴びないようにと
携帯は開かないようにするのですが、
一向に寝られなさそうな時は流石に暇すぎて
触ってしまいます。

完ミなので、お酒を飲むと寝られるのですが、
体重も全然戻ってないので、
あまり毎日お酒に頼るのは気が引けます。

これもホルモンバランスの影響なのでしょうか?
眠くなるというのは聞いたことがあるのですが、
寝られなくなるというのは産後ハイでしか
聞いたことがなかったので、
同じ方はいますか?
ただ疲れてないだけなのでしょうか。

コメント

ままり

産後の影響だと思います💦
寝よう寝ようと思うと余計に寝れないですよね😭
無印のおやすみブレンドを振りかけてから寝ようとするとだいぶ寝付けも良くなりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロマ?ですかね?試してみます!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も産後、寝れなかったりすぐ起きたりしてました💦
サプリのメラトニン知ってますか?😌
薬でもない普通のサプリなので安全だし、癖になるものでも無いので良かったら調べてみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    知らなかったです。早速調べてみたいと思います。

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
もう3ヶ月経つのに寝つき悪いです、、
寝つき悪いせいでせっかく寝れてもすぐ授乳の時間が来てしまって寝不足です💦
日中眠いのでよくないのはわかってるんですけど、子供にはメリーとかYouTube見せて泣いてなかったらその間に寝たりしてます😔

逆に疲れすぎて寝れないってことないですかね?私自身はなんとなくそんな感じがしていて💦
マッサージ行った日は寝つき良くなります🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子はまだ2ヶ月なのに朝5時頃まで寝てくれることが多いんです。その後も割とすっと寝て、次起きるのは3時間後です。
    だから他の人に比べると全然疲れてるとかないと思います😂

    結局朝起きるのが遅くなって、また夜寝られないの
    悪循環です‥

    • 10月11日