※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の対応に関して、産んでくれてありがとうや心配してくれる言葉が欲しいけど、実際はそうではないことに不満を感じています。家族の優しさも、実はお腹の中の子供への思いだけだったのではないかと疑問を抱いています。時々、旦那に感謝の言葉を聞くだけで救われる気持ちです。

【出産後の対応について】

みんなそんなもんだとは分かっていますが‥

10ヶ月もお腹の中で育て、
痛い出産を経験しているにも関わらず、
生まれて数日もすれば、

産んでくれてありがとうでもなく、
体大丈夫?でもなく、
生まれたら見向きもされない感じ。
自分の頑張りの対価ってそんなもん?
とか思ってしまいます。

妊娠中、旦那や実母、義母等優しかったのも
妊娠してる私の心配ではなく、
お腹の中の子が育つようにという気持ちだけで
本当は私のことなんて見てなかったのかなとか
その時の優しささえ疑ってしまいます。

ただ時々、産んでくれてありがとうって
旦那に言ってもらえるだけで救われる気持ちなのにな〜

コメント

ゆうまま

お疲れ様です。
分かります分かります!!😂
誰も私を褒めてくれないし労わってくれへんやんって思いました笑
うちは生まれた時赤ちゃん小さかったんですけど、ミルクいっぱい飲んで大きく育ったので、義母から楽な産み方とか言われました😇私の何を知ってるんやと思いましたね。

妊娠出産の辛さは人には分からないですよね。自分に沢山ご褒美あげてくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私はスピード出産だったんですが、それもあって、楽な出産だったと思われているような気がしてならないです。
    確かにあの痛みを皆さんと同じくらい何時間も何時間も耐えるのに比べたら本当に自分はラッキーだったとは自分でも思いますが、人に言われるのは違う!!笑

    • 10月11日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうです!人に言われるのは違いますよね!!
    スピード出産でも痛みの程度は同じなので、決して楽じゃないですよー😭美味しい物食べてください💓お疲れ様です!!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 10月11日
りあ

言葉にしなくても態度で示してくれたら
それでもいいんですけどね、、
うちは出産時も頑張ってくれてありがとう、
の言葉すらなかったです(;_;)
なんなら2人目出産時は寝てて立ち会いできず…。
実家の家族が優しいのははじめてのママリさんのこと
心配されてると思います( *´꒳`*)✨
子どもが成長して、いつもありがとう、とか
言ってくれるのかなーと妄想してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当の優しさだとは分かっているんですが、夜悶々と考えていたりするとどんどん悪い方に考えてしまいますね😔
    本当、言葉って大切ですよね‥

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

上の子産んでから3人目断乳までの6年間何も言われず過ごしてきましたが、3人目断乳してから、「3人も産んで母乳育児頑張ってくれてありがとう」って初めて言われ、1人十万で30万ご褒美と言って貰いました。さすがに泣きました。結局生活費に消えましたが。
言葉にしないだけでちゃんと感謝してもらってたんだなあと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その都度言ってもらえる方が気持ちが楽ですよね、

    • 10月11日
ひ

赤ちゃん可愛いすぎて忘れちゃうんですかね😱💦

その子生んだの私だぞー!!!って心の中で思ってニヤニヤしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん可愛い可愛いは毎日のように言っています。だからこそ感謝しろよ!と‥

    • 10月11日
  • ひ


    俺の子〜ってなっちゃってるのムカつきますよね💦😅

    うち帝王切開で育休とってもらったのですが、子どもの世話ばっかりされてめっちゃ嫌でした😅💦
    いやいや飯わ?!洗濯どーした?!って何度もケンカしてました🤣

    • 10月11日