※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと痛みに怯えています。慰めてください。

陣痛が怖くて毎日ビビってます。。
正産期に入りました。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛の痛さに怯えて不安すぎます。

慰めてください( ; ; )

コメント

☆♡

初めての出産、陣痛怖いですよね…
私ももう7年以上前ですが
怖すぎてネガティブになるし
泣けてくるし…でした!

陣痛を経験して思ったのが、痛みの種類は生理痛と同じって事でした!
もちろん陣痛のほうが痛いですけど…

陣痛きたら出来るだけ全身の力抜いて耐えていたら子宮口開きます!

確かにめっちゃ痛いけど耐えられます!
あと本当に全く痛く無い時間が間隔であるのでその時はゆっくり休憩できます!
痛いのは長くても1分半とかなのでその時間だけ気合いで耐えれば赤ちゃんに会えますよ!!

おお

何度経験しても、
慣れないです。

わたしもいつ陣痛が来るのが
毎日ビクビクしています(><)

赤ちゃんもお腹で頑張っているのでお互いに頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

私は予定日超過の誘発分娩だったので、入院が近づいたとき、怖すぎて旦那に泣きながら、八つ当たりしてしました😭
でもなんとかなりました!!!
多分私は難産の方だったと思いますが、それでも今はもう1人はいつにしようかなって考えているくらいです笑
絶対に耐えられるし、後悔しません!
頑張ってください!

3兄妹mama🫧

わかります😭
先日、第3子を出産しましたが何回経験しても出産前は怖いし不安でした💦

陣痛中は痛いですけど、赤ちゃんも苦しいのに頑張ってるから私も頑張らなきゃという気持ちでいました!陣痛が来ると不思議と恐怖心もなくなり頑張ろう!って気持ちのみでした✨

産まれた瞬間は無事に産まれてくれてよかった、やっと会えた〜💓って思いました。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🥰

がんばってください🌷

ままり

痛いは痛いけど、そんな怯える程じゃないですよ🐹
陣痛は波だからずーっと痛いわけじゃないし、アレルギーのアナフィラキシーショックの腹痛に比べたら屁のようなものでした😅笑
ただね、産道と肛門まで裂けたので産後縫うのが痛かったです。麻酔は中まで効かないので正直産むより痛くて、産むより叫びました。
いきんではいけない所でいきんではダメですよ……裂けますからね……

ママリ🚗

1人目は初めてなので何がなんだかわからず終わりました😂
痛いのはもちろん痛いけれど、大丈夫です!なんとかなります!
2人目以降は逆に痛みを知っているから怖かったです。