※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

病院で胃カメラしたら引っかかって検査結果聞きに行ったら、癌の可能性…

病院で胃カメラしたら引っかかって検査結果聞きに行ったら、癌の可能性もあるから、もう一度明日すぐに再検査したほうがいいと言われ、明日午前保育の子どもを迎えに行って欲しいと旦那に頼んだら、すごーく嫌な顔して『俺明日仕事の予定が、、、だから無理かも。明日じゃなきゃダメなん?』だって。

この反応は普通ですか?

コメント

Milk

すぐに再検査した方がいいと病院で言われたらそりゃ早い方がいいに決まってます!
私なら「私の命より仕事の方が大事なんだね!」って言うと思います。癌の可能性と言われて不安な奥さんに対してその返しは私なら絶対許せません👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思っています。
    胃癌かもと言われ旦那の仕事を優先する優しい妻にはなれそうにはありません。
    不安で眠れないし、こんなやつに子どもを任せて病気になるわけにはいかないと震える夜を過ごしてます。

同じ意見の方がいて嬉しいです☺️

• 10月10日
  • Milk

Milk

優しい妻になんてならなくていいです!!ママリさんが辛いときに優しくしてくれない旦那さんなら冷たくして大丈夫☺️
    不安かと思いますが、少し休んでゆっくりしてください☘

• 10月11日
まりぞー

どんな職種でどんな環境かにもよるかなと思いますが、この場合はわかった。仕事の予定あるけどリスケするわ。と言って欲しいですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種は建設業の会社をやっている社長です。社長なら自分の都合でなんとかならんの?と思ってしまいますが、たいして働いたことのない私にはわからない世界なので何とも言えません。

こんなときに追い討ちをかけるように大切にはされてないことがわかりました😊悲しいですが現実ですね。

• 10月11日
  • まりぞー

まりぞー

リスケできるだろ。って思ってしまいました…。

頭は下げないといけないことになるかもしれせんが、いらんプライドは捨ててほしいですね。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が私のように病院で言われても明日普通に仕事をするんだろうか?と疑問に思っています。
    今まて調子が悪くても病院に行けなかったけど、本気でヤバいと思い病院に行き、今に至ります。
    あの時行っておけば…と行けていれば…と。毎回行っていたわけじゃないのに、この反応にショックが大きいです。

• 10月11日
  • まりぞー

まりぞー

いや、多分仕事休むと思います。ショックでもあるだろうし。

命に関わるかもしれないうえに再検査で今日だけでも不安なのに明日じゃないとダメなのかって。
    もう自分の事しか考えられてないですもんね。
    私の気持ちは?って思います。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、こんな考えは構ってちゃんだと上のコメントで言われました笑
    再検査なら旦那を優先するそうです。

病理検査で引っかかって可能性が高いと言われたら、再検査でも不安でも待つべきという考えもあるようです。

強い人もいるのですね。

• 10月11日
  • まりぞー

まりぞー

あ〜見ましたよ。
    私も構ってちゃんです!
    無理です。私は結果分かるまで不安とか恐怖でズンって沈むタイプなので同じこと医者から言われたら平常心じゃいれないし、ずっとそのことが頭から離れないし検査結果聞くまで絶対家事育児もいつも通りやれる自信ないです。

なんなら再検査じゃなくても下手したら、そわそわするし気が気じゃないし落ち着かんから休んでって言いそうです。わたし 笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね?
    気になりますよね?
    急いでも変わらないかもしれないけど早くはっきりさせて、早く治療したら治るかもしれないし、構ってほしいんではなくて、いつもはほっとかれてもいいけど、こんなときくらい私を優先してくれてもいいのではと思うだけなのです。

人間そんなに強くないと思います。

• 10月11日
  • まりぞー

まりぞー

不安だし、気になります。
    その感覚ってとても正常なことだと思います。
    しかも、寄り添ってほしいですし。精神的なダメージは相当くるだろうなと思います。

なのに、いの一番に仕事の話して。ぶん殴りたくなりますよね。

しかも誰よりも寄り添って欲しい人に仕事が…って。なんか私が泣きそうになりました。
    自分に置き換えて勝手に感情移入しちゃって。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くてたまらなくて、仕事なのはもちろん知ってるし稼いでくれて感謝もしてるし、無理をさせるのは申し訳ないけど、こんなときくらい自分を優先するのがそんなに悪いのか?と思います。

何もなくただの胃の病気で薬で治るならワガママも言わず、これまで通りに過ごせます。でも癌かもと言われ、仕事が…と言われたらもう涙しかでません。

わかってくださり共感してくださり感謝してます。ありがとうございます。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

え、全然その反応は普通じゃないし、主様も構ってちゃんだと思わないです。
どんな職種であっても、どんな環境であっても、激務で仕事を休めないかもしれないとしても、第一声がそれは絶対違うと思います。
他の方のコメントを見て、冷たすぎて思わずコメントしてしまいました。
今、とっても不安の中にいらっしゃると思います。
調べすぎたり考え過ぎると寝れなくなると思うので、不安な事は殆ど起きない!と強く気持ちを持って寝てください🙇‍♀️
こんなコメントしかできずすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お優しいコメント嬉しいです。
    構ってちゃんだといわれ、自分の不安を我慢するべきだと言われ、私がこんなだから病気になったのだろうかと、余計に悲しくてたまりませんでした。

まだ子どもが小さいのです。
    怖くてたまりません。
    お優しい人がいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなお子様がいらっしゃって、先も見えない。怖くてたまらないです、それが当たり前の感情です。
    私も癌を患っています。
    今は幸い経過観察で妊娠中ですが、それはそれは聞いた時は衝撃的すぎて今もその時の記憶がありません。
    本当にこんなにも人の気持ちがわからない方がいるのかと残念になりましたし、ご主人に対しても???の感情ですが、そちらより軽はずみのコメントに苛立ちさえ感じました。
    すみません、人それぞれの意見があって当たり前ですが、あまりにも心がないコメントだったので気にしなくていいと思うと言う意を込めて長々と失礼しました。🙇‍♀️
    早く再検査できますよう、祈ってます🙏

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出産頑張ってください😊
    やはり衝撃的ですよね…
    私も可能性があるのでと言われた瞬間からよくわからない状況でした。
    自分のことを優先するのはそんなに悪いの?と考えさせられるコメントに、悲しみや疑問を感じますが、優しいコメントの方や共感の意見もあり有り難く感じています。
    ありがとうございます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ありえません。
そんな大きい病気かもしれないと言われたらむしろ明日までも待てないくらいの精神状態です。(経験があるので痛いほど気持ちが分かります)
言葉では言い表せないほどの不安です。

例え本当に仕事の都合が難しくても言い方ありますよね。
嫌な顔する前にまず心配しませんか?
それでどうにか子供を迎えに行けるように考えようとしませんか?
これは一生恨んでしまいます💦

私は元々心配症なので、同じような事にあった日が金曜日で土日病院と繋がらなくて(結果が郵便できました)本当に居ても立っても居られない状況でした。

不安はあるでしょうが、どうか落ち着いて下さいね。
無責任なことは言えませんがきっと大丈夫ですよ。
私は「大丈夫」という言葉に救われてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます。不安でたまりません。怖いです。
    怖くて涙が出て止まらなくなります。
    大丈夫と言っていただけて感謝してます。ずーっと病院から自分に大丈夫大丈夫とひたすら唱えてます。
    ひたすら唱えて、この状況を乗り切ります!ありがとうございます😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    私も泣く事しかできませんでした。
    2ヶ月色々な検査を受けて精神も崩し、身体の節々に痛みが出てきて癌だと思い込んでいました。(結果、癌恐怖症からくる身体の痛みでした)
    どうか、私のようにはならないよう願っております😭

私は月額かかりますが、医者が質問に答えてくれるアプリに頼りまくっていました。
    聞きたいこと不安なことは全て聞きました。
    何件も何件も病院を周り同じ検査をしました。
    きっと大丈夫!
    今この瞬間も同じように不安になっている方大勢いると思います。1人じゃありません。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優しい皆さまがいて救われます。
    心無いコメントもあり余計に不安になりましたが、同じ経験をされた方やお話を聞けて感謝しています。
    お医者さんアプリなんてあるのですね。
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

大丈夫だと信じてます!
    子どものためにも病気になるわけにはいきません!!

• 10月11日