※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性から24時間以内に排卵する可能性が高いと言われています。陰性になった後に排卵した場合、タイミングは遅い可能性があります。気になる場合は今日のタイミングも取ることをお勧めします。

排卵検査薬って、一般的に?陽性から24時間以内に排卵する可能性が高いって言われていると思いますが、昨日(夜)が陽性で今日(夜)が陰性に変わっていたら今日の昼間に排卵したということになりますか?
排卵したら検査薬では陰性に変わるんでしょうか?
だとすると、今日のタイミングだと可能性は低いですか?

一昨日の夜、陰性だったけど可能性は低くないと思ってタイミングをとりました。
それと、今日これからタイミングとる予定なんですが…
検査薬が陰性に変わってて。
タイミング間違えたかなぁとちょっとモヤってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵を終えるとホルモンの分泌が終わって陰性に変わるそうなので、昨日の夜から今日の夜の間のどこかで排卵が完了したということになると思います!

排卵後12時間くらいは妊娠の可能性があるそうなので、排卵した時間帯によっては今日タイミングを取っても間に合う可能性は十分あるかと思います😆

ちなみに産院でタイミング指導を受けた際は、2日に1回タイミングを取るようにと言われていたので、一昨日と今日タイミングを取るのであればバッチリかなと思います🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり排卵しちゃってるんですね😣
    可能性は微妙かもしれないけど、産院での2日に1回という言葉を信じます!
    今回こそ、実ると良いなぁ…
    ありがとうございました✨

• 10月11日