※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

子宮内膜症治療でのジェノゲスト服用開始は、生理開始日から3日目が適切です。生理の日数については、9日が初日と思われるため、11日からの服用を考えています。

【子宮内膜症の治療でのジェノゲストの服用開始時期について】

子宮内膜症の治療で生理開始日3日目からジェノゲストを服用するよう指示されました。

ネットで調べると、ジェノゲストは生理2〜5日目の間に服用開始とありました。

同じく子宮内膜症でジェノゲストを服用された方、飲み始めは生理何日目でしたか?

今回の生理開始日が微妙でいつからカウントするか悩ましいです。。

9日 お昼過ぎに下着に鮮血(親指第一関節くらいの大きさ)、その後ティッシュで拭き取るとうっすらピンクのおりもの?→夜に指1本分くらいの長さの鮮血。ナプキンの底まで染みてる感じ(ナプキン裏返したら血の後が見える)

10日  朝から大量出血(明らかな生理)

この場合、鮮血だしほんの少量、という訳ではないので9日が生理初日かなと思ってますが自信ありません。 ジェノゲストは一応3日目と思われる11日から飲もうかなと思ってます。

ジェノゲストの服用開始は生理何日目からにしてる感教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント