※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠11週目で5キロ減。食欲減少で気になる。心配しなくても大丈夫でしょうか?

妊娠11週目ですが、妊娠前から体重が5キロ減ってしまいました。食べられない飲めないというわけではないですが、食欲は確実に減っていると思います。気にしすぎない方がよいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻とかで受け付けないなら仕方ないですがあまり減りすぎると身体が飢餓状態になると赤ちゃんじゃなくて自分守ろうとしちゃうのでキープできるならその方がいいかと💦

• まあ

まあ

ありがとうございます!今のところ特に意識はしてないのですが、キープできているので、これ以上減らないように祈ります😞🙏

• 10月10日
ママリ🍨

食べれるものを少しづつでも口にするといいかな〜と思います!あとは飲物を果実ジュースを少し飲んでカロリー摂るとか🙂

• まあ

まあ

なるほど!初めての妊娠なので食べ物を意識しすぎているところがあるかもしれません…ジュースもカロリー摂取につながるのですね🍹ありがとうございます!

• 10月10日
☆♡

同じく妊娠11wで悪阻で-6kgです…
私は飲めない、食べれない、嘔吐でケトンが4プラスで完全に飢餓状態なんですが…

病院で今は赤ちゃん小さいし
そんな栄養要らないから大丈夫。
赤ちゃんも順調に育っているしそれが何より赤ちゃんが大丈夫な証拠です。
と言われてます。

私の場合が私が飢餓状態で容態が良く無いので点滴してますが、
少しでも食べれる、飲めるなら大丈夫だそうですよ!

• まあ

まあ

赤ちゃんが大丈夫だったら、大丈夫なのですが…自分自身も栄養やご飯が足りてないのか元気が出ず…😭早くお互い食べたいものをたくさん食べられますように🙏

• 10月10日
  • ☆♡

☆♡

本当元気でませんよね…
    もうつわりの時期も折り返していると思うのでお互い頑張りましょう!そしてお腹いっぱいご飯食べましょう😭

• 10月10日
りり♡

心配ですよね💦
私はケトン4まで出てるしって感じでした💦
産院でも相談しましたが、水分取れてるなら大丈夫って感じでした😅

• まあ

まあ

心配ですね…私は水分は取れているので大丈夫そうかもしれません…!食べたり飲んだりできないと自分自身元気がでないですよね😭

• 10月10日
  • りり♡

りり♡

そうなんですよね💦
    元気も出ないし、料理は作りたくないしでした💦
    悪阻はいつ終わるのばかり思ってました🥲

無理はせずに少しでも食べれる物を食べれるといいですね🥺

• 10月11日
ママリ🚗

毎回37キロまで落ちます。身長162.センチです。➖6キロです!
この時期は赤ちゃんには、影響ないですよ!胎盤できたらその時に食べれるものたべましょうね!