※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

妊娠17週で会社でインフルのワクチンを打てるが、安全か心配。お腹の変化や流産のリスクは?皆さんは打っていますか?

妊娠17週。会社でインフルのワクチンが打てるのですが、打っても大丈夫なのか、打ってからお腹が張ったり流産とかしたりしないのか、体調に変化がないか心配で迷っています。みなさん打ってますか?

コメント

エリカ

受診してる産科のクリニックで今月からインフル予約受付してて今日希望すれば打てるけどどうしますか?って言われてすぐ打っちゃいました。

ぽん

むしろ、妊娠中飲める薬が限られるのと、妊娠中にインフルエンザ感染したら、重症化しやすいので、妊娠中のインフルエンザ予防接種は推奨されてますよ🙌
不安なら、1度主治医に相談したら良いかと😊

私は1人目の時も予防接種しましたし、今回も来月にはなりますが、会社が予防接種代負担してくれるので、会社で接種しますよー😊🙌

はじめてのママリ🔰

うちの病院は打った方が良いねーて感じの先生なので来週打ちます😊

ままり

妊娠中のインフルエンザ感染は辛いので産院で打ちましたよ☺️

ママリ🚗

3人とも打ってます!問題ないし産婦人科で進められます。