※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27歳のシングルマザーで生保レディ。収入14万円、実家で5万円支払い。副業でコンビニ勤務し19万円に。ノルマで12月から12万円に。転職を考える。

27歳 小1と年中のシングルマザーで実家住みです。
生保レディとして働いてます。収入は手取り14万。
実家ですが生活費と食費で月5万入れています。
実家なのでひとり親医療も児童扶養手当ももらえません。
月14万ではやっていけず副業でコンビニで土日早朝からお昼まで働いてそれで二つ合わせて19万くらいでなんとかやっていけてますが
やはり生保レディの方はほんとノルマでしんどくて12月から手取り12万になります。とても融通がきくし子供がいるわたしにはとてもいい会社ですがこれからお金がどんどんいるのに貯金もできないし正直この会社でやっていく自信がありません。
みなさんなら転職を考えませんか?この状況で、、、

コメント

ままり。

私もシングルですが、第一優先は収入です。。。
なので、主さんの立場なら転職を考えると思います。

りおりお

私もシングルです!
私だったら転職考えますね!

はじめてのママリ🔰

同じくシングルです🙋‍♀️

転職もですが、
実家出て色んな支援を
もらった方が楽になると思いますよ🤔
それだけで月4~5万くらいは今の収入でも貰えるんじゃないですかね?

家出るだけで年収にすると約50~60万アップになるので、
安いアパートとかを実家近くで探して住んだ方がいいと思いました🙂