※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーでもMRになれるか悩んでいます。宅建資格持ちで営業経験あり。医師向けのMRに興味があります。勉強は大変でも収入アップの可能性に期待しています。皆さんの意見を聞きたいです。

未経験無資格から、MRをされた方いらっしゃいますか?

子供が小学生なら、シンママでも出来るでしょうか。
自分が幼少期貧乏で辛かったのもあり、お金第一で職を考えています。

宅建持ってるので、そっちの営業も考えましたが、前職営業事務だったのもあり、一般人相手の営業職が大変なのは知ってるので、お医者様相手のMRに魅力を感じています。

もちろん勉強は大変でしょうが、背に腹は変えられません。

自分の頑張り次第で年収が上がるのも良いなと思っています。
皆さまのご意見お聞かせいただければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒採用の場合は、全員無資格ですよ😊
ただ基本的に転勤ありの仕事なので、両立しやすい仕事ではありません。
(両立しやすい制度のある会社もあります)

そして、入社はとても狭い門です。
いわゆる年収のよい企業は、名門校をでていても難易度が高く、中途採用は基本的に資格が必要になる場合がほとんどです。

未経験、無資格、転勤(単身赴任)不可であれば、MRに絞らず違う仕事も視野にいれられた方がよいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

狭き門ですか、それなら融通のきかないシンママは余計無理ですね、、
    色んな仕事を考えてみようと思います。

• 10月10日
はじめてのママリ

医師相手の営業に就きたい!ならMRですが、お金稼ぎたい!ならMRに拘らなくてもいいかなと思います。新薬の開発状況みてもさらに狭き門になる予感。。私は人材業界にいますが稼ぎたい人にはおすすめですよー。ワーママも非常に多い業界ですし、働き方も割と柔軟です。私もフレックス、フルテレワークで働きやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

医者相手に仕事したいという拘りがあるわけではないので、色んな仕事を検討してみたいと思います。

人材業界いいですね!
    やはり、融通がきく仕事がいいですよね☺️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

なれるなら、派遣MRじゃないですかね。大卒ですよね?大卒は必須です。

シンママでも働いている人はいますが、コロナ禍も終わり講演会あるので21時過ぎまで仕事とかはありますよ。

製薬会社の中途MRはいまほとんど採用ないですし、狭き門です。
弱小派遣会社くらいじゃないと無理かなと。大手派遣会社も業界内で早期退職やってるので簡単に就職できませんよ。

派遣MRだと、
エリア固定で働いてる人いますね。
あと、名古屋(愛知県全体かもしれません)だと帰宅は毎日遅いです。なので辞める人多いので派遣需要多いです。

自分の頑張り次第で年収あがる→→会社でほとんど年収決まります。インセンティブメインの会社も多分減ってきてます。

外資の保険会社や医療機器メーカーも激務ですけど、年収1000万は超えますよね。MRからの転職者多いです。