※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が事故に遭い、相手の指示器の出し方について疑問があります。保険会社はどちらを信じるか、心配しています。

【相手側の指示器の出し方について】

車同士の事故で、相手側が10kmしか速度が出てなかったので旦那は仕事に遅れると思い、追い越しをしようとしたところ相手側が右折をしてきて事故にあいました💦(追い越しOKなところ)

お互い怪我はなかったのですが、旦那曰く指示機がでてなかったので追い越しをしようとして横に並んだ途端指示器を出して曲がってきたとゆっています。
相手側(かなりの高齢)は元々指示器を出していたとゆってるみたいです😅

指示器が出ているのにも関わらず追い越ししようとするほど旦那もバカじゃないな〜とは思っています。
ドライブレコーダーも無く周りに人もいなかったのでそれを確認できる状態では無いです💦
こーゆー場合って保険屋さんはどちらを信じるんですかね😔
まだ保険屋さんに話を聞いてる途中なのですが
やっぱり9︰1でこちらがかなり悪くなってしまうんですかね、、、。

コメント

ママリ

先の右に道があり、速度を落としていたということは右折すると予測できた、と捉えられるかもしれません。
指示器は早めに出してほしいですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右には道もなく、たまたま旦那が右に曲がったあとの直線に遅い車がいたため追い越ししたみたいです😅

まず追い越しもやめて欲しいな
    あなんておもってます、、💧
    とにかくお互いに怪我が無いだけ良かったと思います😮‍💨

• 10月10日