※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの謎の請求が対面店舗での利用と言われたが、対面店舗とは何か?

クレジットカードに、見覚えのない請求があり、クレジットカード会社に手続きすると『対面店舗での利用でした』とメールがきたのですが、対面店舗、とはなんでしょうか??

コメント

みっみー

オンラインとかネットではなくどこかの店舗で店員さんと対面してクレジット使って商品買ったってことじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー😭本当に利用した覚えがないんですよ…

• 10月10日
さんぽ

普通の店舗でのお買い物という事だと思います😌
イオンモールの中のお店とか路面店とかいわゆる普通のお店ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー🤔同じ日に同じ金額二回、少し違う金額一回使ってるんですよ、、そんな覚え全くなくて😭😭

• 10月10日
  • さんぽ

さんぽ

その日に買い物をした記憶はありますか?
    書かれてる内容で不正利用でない場合に考えられるのは
    ①本当にその通り3回買い物した
    ②1回目→普通に売上処理、
    2回目→1回目の売上を返品処理したつもりが間違って売上にした、3回目正しい金額の売上処理をした
    で書かれてる状況にはなります🤔💦💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしましました😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、ちなみに明細書に、換算レート?みたいなのがあって…海外ですか?!

• 10月10日
  • さんぽ

さんぽ

え!それはもう不正利用の匂いプンプンですね😱
    届け出ましょう!!💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ど平日なので、そもそもクレジットカードを持ち歩いてなくて、、買い物した可能性がほぼないんですよねー、、

はな

対面の意味はみなさんが書かれてる通りですが、対面かどうかではなく、具体的な店舗名などの情報教えてもらえないんでしょうか??
その日に絶対に出かけてない場所だとかわかれば使ってないと言えると思いますが🤔

ちなみに家に置いていたとのことですが、旦那さんなど家族がカード持ち出して使った可能性は0ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な店舗は教えてくれないみたいなんです😭😭
    旦那さんはいなくて7歳の息子と2人暮らしなので持ち出された可能性はないです…

今、今月の明細見たらまた先週使われてて、ICOCAモバイルチャージもされてました😭😭

なので怖くてもうカード停止しました💦

• 10月10日
  • はな

はな

請求確定すれば明細に店舗名出るのに、問い合わせたら店舗名教えてくれないのはおかしいですね💦
    使ったばかりだとカード会社もわからない場合はあるようですが…

知人が、明らかにおかしな地域で使われたときは不正利用だとわかってもらえて請求無しにしてもらえたといってました。
    よく調べてもらった方がいいと思います…😨
    どこかで情報抜き取られたとかなんですかね…怖い…

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、店舗教えてほしいです、、
    前に電話したときは不正利用ならば請求しないと言ってもらえましたが、モバイルチャージもされてて私じゃないと言って通用するかはわかりませんが😭😭
    ほんとに怖いです、、警察沙汰にもした方がいいんですかね😭

• 10月10日
  • はな

はな

警察に届けた方がいいですよ!
    対面店舗での利用なのであれば、防犯カメラとかで本人じゃないことがわかってもらえるかもしれません。
    一般人がカメラ見せてくださいと言っても見せてもらえないので、警察に捜査してもらった方がいいです。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月10日