※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ(*^^*)
ココロ・悩み

横顔の障害や心配事について、エコー写真が欲しいとの相談です。

横顔ですけど、障害がないかとか
ほんと心配なります。

心配し始めるときりがないです
先生からはなにもゆわれて
いませんが、言わないだけなのかな
と思ってしまいます(╥﹏╥)(╥﹏╥)。

このエコー写真なんか
ないですか?(╥﹏╥)(╥﹏╥)

顎がないようで鼻が低くて
ほんと心配です。

コメント

ヒィ〜

うちのコもエコーで見た鼻低いですよ〜(;´Д`)w
エコーは絶対正確にとれないし、、先生から何も言われてないのなら、何もないんじゃないですか??^_^
心配するとストレスになって赤ちゃんに悪いですよ〜^^

ままちん♡

大丈夫だと思いますが
心配ばっかりされては思った通りのことになりますよ!
可愛い赤ちゃんなんですから
先生が何も言わないのなら大丈夫なんじゃないですか?
この書き方だと障害があったら愛せない様な書き方に捉えてしまわれますよ

m-t

私も妊娠してから出産した今でも障害がないのか携帯で調べてばかりです💧
今の医学では大抵のことはエコーでも分かるみたいですね。
100%じゃないけど日本の医学はすごいですよ~。
ちなみにうちの娘も4Dで横顔がペチャンコでしたが産まれてきたのはかわいい元気な子でした✨

yuamam

障害児は育てられる親のところにしか生まれないと聞いて私は自信が持てました。
どちらにしても我が子は可愛いです。
無事に生まれてきてくれる事が素晴らしい事だと思います。

リンりん

医者には告知義務がありますから言わないなんてことはないですし
心配する前にエコーについて知識を持つのが先です。
エコーは写真じゃないですよ?
あくまで超音波を絵にしたものです。
それに障害や病気はみなさん産まれてからだってわからないこともありますよ
それだけの覚悟をして妊娠出産子育てしてます。
今ここで何か障害あります、と言われたって35週ならもう産むしかないです。
母として強くあってください。

ゆうひ

エコーはすべてを完璧に映せるものじゃないので、一部消えてたりするのは普通ですよー。影になって映ってないだけです。
先生は何千人と妊婦を見てるプロですのでなにかあれば言ってくれると思いますが…もう少し主治医を信じましょう。皆さんおっしゃられるようにストレスが一番良くないです。気にしすぎだと思いますよー。

deleted user

エコー写真なので心配することないですよ(^^)正確に写りませんし(^^;
何かあれば必ず言ってくれますよ(^^)

きらら

エコーで鼻が低いのは
鼻の先から撮ったら目が映らないから
鼻を切って目を映るように??
してるから鼻が低く見える
って先生に言われました。

ごめんなさいめっちゃ
日本語...説明へたで(笑)

茶色のバスクラ吹き

エコーの写真は、あくまでも断面図なので、エコーの当たる方向により、移るものが変わります。

イメージするなら・・・

トマトを包丁で切ったとき、切る角度や向きで断面って変わりますよね?

そんな感じです。

薄っぺらく写さないとお顔らしく写らないので、その分顎側が欠けてしまったのだと思いますよ!