※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で子どもが楽しいかどうか、行事が多い園で真面目すぎてストレスを感じているか、他ののびのび系の園も気になっている。

幼稚園が子どもに合っているか・楽しそうかって、どう判断してますか?

行事多めの園で、子どもは頑張ってますが真面目にやりすぎてストレスもあるかなと感じてます。お友達とは楽しそうです。
入園する前、もう1つのびのび系(少し遠くて断念)と迷っていたことが親の心残りで、気になってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日嫌がらずに行くかどうかですかね🤔
楽しかったことを教えてくれたり、幼稚園早く行きたい!って言ってきたり◎
幼稚園が好きなんだなぁ楽しいんだなぁというのが伝わってくれば安心です😊

ゴルゴンゾーラ

うちも楽しそうか、嫌がってないかどうかで判断してます!
朝の着替えなんかもすんなりやってくれて時間になれば自分から幼稚園の時間だよって教えてくれます☺️

バニラもなか

満足した表情、様子ですね。