※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

主人の車を妹に譲り、車内の荷物を捨てられた女性が母に相談。生活の不公平に疑問を持つ。

【実家での車の扱いについて】

いま主人と私の実家に住んでいるのですが、全部で3世帯で車の数がすごく多くて妹のを売りに出して(妹は一切お金出してません)私の旦那の車を妹のにすることになったのですが、それはおかしくないですか?
ローンを組んでいて残りは父が払うらしいのですが私の主人が半分は払っているのに妹はお金出さずに自分の車になります。
しかも今日から使うからと急に言い出してきて私と主人の物全部大きい袋がないからとゴミ袋に入れてありました。
仕事から帰ってきて車の中見たらもうすでに妹の物が置いてあって私と主人の物は全部ゴミ袋でした。
主人は車が大好きで色々いじっててお金もかけているし、ナンバーもわざわざ結婚記念日にしてくれたのにそのナンバーも全て変えてしまうそうです。

さすがに主人も怒ってしまって、私の母に一言あってもよくないですか?というふうに言ったら母から私にすごい怒ってたじゃん笑笑ってきました。
笑笑ってなに?と思いました。

もちろん一緒に生活させてもらって感謝しています。
でも私たち夫婦はお金をしっかり納めて、妹はカップルですがご飯も食べたりお風呂にも入ったり、なんなら毎日寝にきてます。
この差別はなんなのでしょうか。
正直意味がわかりません。

コメント

4mama

車の名義とか、ローンはお父さんのなんですかね?それなら、まあ、仕方ない。ようなきがしないでもないですが、とりあえず早めに実家出れませんか?嫁の親相手じゃ強く言えないだろうしご主人が可哀想です。

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます。
    名義は妹になります。
    残りのローンは父が一括で払うそうです。
    でもそのローンもあと1年も経たずに払い終わります。
    そうですよね、、

• 10月10日
  • 4mama

4mama

名義は妹さんなんですね。
    なら、我が物顔も仕方ないのかも😓
    ただお金払ってた以上、モヤモヤする気持ちもわかります。
    色々事情があってご同居されてるとは思いますが同居が原因でご夫婦がダメにならないようお祈りしてます😣

• 10月11日
Sarah

妹さんの車を売って、ご主人の車を妹さんに譲ることは、皆さん同意の上じゃなかったってことでしょうか?🤔
同意していて、残りのローンをお父さんが支払うことはきっと不服かと思いますが、同居なさっていたら恐らく色んな恩恵をゆーみんさんも受けていると思いますので、家を出るのと、留まるのどちらがメリットか天秤をかけて、同居がマイナスになりそうだったら上の方もコメントされてますが直ぐに家を出られる方が良いかと思います🙌🙌

• ゆーみん

ゆーみん

本当は嫌でしたが、同居して関係が悪化するのが嫌だったので承諾しました。

• 10月11日
まりぞー

わたしならいくら妹でもとりあえず査定してもらって今の買取価格(ローン残高を上回るなら)で譲ります。

お金をかけた上に車好きなら大事にしてたでしょうし。

• ゆーみん

ゆーみん

内装と外装結構いじっているので相当大事にしていました。
    車譲ってくれてありがとうとかもなかったので何も思ってないんだなあと思いました。

• 10月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もし自分が旦那の実家でそんな事されたら、ブチ切れて暴れ狂うと思います。
ご主人はゆーみんさんしか味方いないので、守ってあげてください。絶対許せない。

• ゆーみん

ゆーみん

そうですよね、家から出たいのですが父が作ってくれた部屋に住んでいるので出ようにも出られません。
    どうしたらいいでしょう

• 10月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そもそもの同居理由はなんでしょうか?
    経済的なものなら、我慢するしかないかと思いますが、それ以外なら家を出ても構わないと思いますよ。
    結局、してもらうと、文句言えない状況に追い込まれます。

• 10月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

戸建てを建てるための資金集めみたいなものです。
    正直引っ越そうと思えば引っ越せますが、お金をかけて作ってくれた以上出るに出られないです。

• 10月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分達も親から援助受けて生活してるなら、多少の我慢も必要かと思います💦
    お金出してもらって住ませてもらってるなら、妹だけに!ってわけではないですよね。

ただ、ご主人の立場的にはかなり辛いと思うので、ご主人がもう同居は無理!となってるなら、尊重してあげるべきかとは思います。

• 10月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

お金はしっかり払っています。
    妹はそれに対して生活費やら車やら一切出したことありません。
    たしかに援助を受けている状態なので我慢しなくてはならない立場です。
    ずみさんがおっしゃる通り主人がもう無理と言い出したら引っ越そうと思います。

• 10月11日