※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

上の子にイライラし、怒りすぎている女性がいます。下の子には優しくできるが、上の子に対しては冷たくなってしまうことが悩みです。自己コントロールが難しく、精神科を受診するべきか悩んでいます。

上の子を可愛いと思えません…
上の子4歳半
下の子1歳半です

最近、さらに上の子の事を可愛く思えません
言動すべてにイライラします
基本聞き分けのいい子ではあります
でもなんだか上の子の言動にイライラしてしまいずっと上の子を怒ってますし、喋りかけられても冷たく突き放してしまうし、否定ばっかしてしまいます
自分でも最悪な母親っていうのはわかってます
わかってますし、毎晩反省して明日は優しくしようと思うのに朝起きてから上の子の言動にイライラして同じ事の繰り返し
下の子がほんとに癒しで可愛くて下の子にしか笑顔見せてません

こんな事してたら上の子の人格にも関わってくるるだろうし、実際にすでに可哀想な事してしまってるんで傷つけてしまってます

最近、怒りすぎて上の子がわたしの実母に「ママが怒るからやめとく」とか言ってるみたいで実母に「怒りすぎじゃない?」と言われました

もうどうしたらいいかわかりません
自分をコントロールできません
精神科とかに行った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は手伝ってくれそうですか?
ご主人に下の子を任せて、上の子と2人きりで出かけるのはどおでしょう?

まゆ

私も全く同じ状況なので、コメントしました。
下の子が生まれるまでは上の子が可愛くて仕方がなかったのですが、今は上の子が厄介な存在に感じている自分が嫌になります。何度も気をつけようと思っているのですが、毎日怒りまくりの一日です…
アドバイスなどでは無くてすいません💦