※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも🍑
子育て・グッズ

子育てサロンで怪我をさせてしまった経験について相談です。同様の経験をした方の対応例を知りたいです。

【子育てサロンで怪我をさせてしまったことについて】

子育てサロンで怪我をさせてしまいました💦

1歳8ヶ月の息子が車のオモチャを投げてもうすぐ生後2ヶ月になる子のおでこにぶつかり赤くなってしまいました😭💦

その子は1番低くした状態のハイローチェアの上で寝ていて
足元にママさん、大人1人分空いた横に私が座っていて
息子はハイローチェアから大人1人分離れた斜め上の位置に立っていました。

離れているから手は届かないという油断もあり、
その子を見ている息子もニコニコ眺めていたので安心していたのですが、
手に持っていたオモチャをその子に向かって投げてしまいそれがおでこにぶつかり泣いて起きました…。

勢いよく投げたわけではないので、幸い流血沙汰にはならず赤くなる程度で済んだものの申し訳なく…

先方のママさんも「私もボーッと見てたから大丈夫ですよ〜」とは言ってくださり、
子育てサロンの先生方も、息子の年齢を考えて仕方がないことだとフォローをしてくれましたが、私自身怪我をさせてしまったことがないのでこういう時どうしたら良いかわかりません…。

類似の経験をした方、その後どのように対応しましたでしょうか…
謝罪と一緒に菓子折を渡した等、どんな事でも良いので教えてほしいです🙇‍♀️

※カテゴリー違いであれば申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもぶつけられた側になったことあります。おもちゃで殴られ紫になりました😵

向こうのお母さんもすごく謝ってきましたが、
子ども同士だし怪我はつきものだと思ってるので、大丈夫ですよ〜って感じで終わりにしました!
病院に行くほどとかじゃない限り、その対応でいいと私は思います🥺

• みもも🍑

みもも🍑

回答ありがとうございます😭

何度かその子のおでこを見ましたが自分の子だと全然大丈夫!気にしないで〜!って言える感じなんですが、人様の子だし約生後2ヶ月だし…と色々考えてしまって…😵‍💫

ぶつけられた側だと気が気じゃないですよね💦

• 10月10日
みぃー

ちゃんと謝罪しているのなら、問題ないと思います。
もしまた会うことがあったら、あのときの怪我大丈夫でしたか?と声をかけられたらよいと思いますよ。
他人がいるところに行くのなら、多少の怪我は付きものです。(もちろん、わざとやったとか、親が謝らないとかは許しませんが。)

• みもも🍑

みもも🍑

回答ありがとうございます😭

アットホームな子育てサロンで、馴染みのある人ばかりのような場所なので次回会った時に伺ってみます💦
    結構頻繁に来ている方なので…。

• 10月10日