※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄弟と距離を置いている、疎遠されてる方両親とはどんな関係ですか?私が…

兄弟と距離を置いている、疎遠されてる方
両親とはどんな関係ですか?

私が今、弟と色々あって距離を置いてます。
私だけではなくて実家のなかでごちゃごちゃありました。
ここ1年くらい距離置いてるのですが
両親がこの関係のままだと困るから一回会って
お互い謝罪しあってほしい、上辺だけでもいいから、、
と話がありました。

親的には、お盆や正月など帰省するときに私と弟が会わないよう別々にするのも食事の支度など含めて疲れるから嫌、
弟は入籍しているけど結婚式はまだで近々挙げる予定らしく
それに出席できるように(←これはまだ言われてないけど
そんな感じはします)

あとは自分たちが死んだ時に不仲だと色々困るからとかも
あると思います。

私てきには上辺だけの謝罪なんてできないし
謝罪したとしても今後会いたいとも今は思えません。

親のためを思ったら女優になって演技するのが
1番なのはわかってます。
でも顔合わせたら、余計なことを言ってしまいそうです。

もしこの話し合いができないなら
父はもうみんな実家に来ないようにさせると
言っているらしいです😩
孫も懐いているのにそれでいいの?って感じですが、、

わたしはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉とめちゃくちゃ仲悪いです。
親から何度も言われ顔合わせた瞬間吐き気がしたので無理でした。

それ以来なにも言ってきません。親とはそこそこな関係です。来ないようにさせるって言われてるなら、じゃあ来ないね、です。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!
    お姉様と仲悪いんですね。
    その後は会っていない感じですか?

    さっきも親と電話したのですが
    たぶん結婚式があるから上辺でも仲直り?させたいんだと思います💦
    でも無理なもんは無理ですよね😅
    どんな顔して結婚式行けばいいのか、、

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなら出ないかな、顔見たくない相手にお祝い渡したくないです。もしするとしたら弟さんのお嫁さんに直接お祝い渡す程度。
    うちは姉に結婚祝いもらってもないし、渡してもない、子どもも上の子が生まれた時にちょろっと顔見たのが最後です。もう姉とはずっと会ってません。

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    祝福の気持ちもないのに
    高いお金払って、自分や子どもたちの服も準備してなんてバカ馬鹿しいと思うからもうおわってます🫠
    ずっと会ってないんですね!
    うちはまだ祖父祖母も健在なので
    近い将来葬儀とかで会うだろうし
    それ考えるだけでも嫌です🤢

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと親不孝者と思われてるかもしれませんが体が拒否していて。親には申し訳ないけど自分の気持ち優先しちゃってます..

    • 10月10日
kira✨

私も小さい頃仲良しだった姉が今はとても苦手です。会えばイライラします。実際、年に一回会うか会わないかですが、毎日動く家族LINEですらイライラします。

私なら一度会って言いたいこと言って、自分の気持ちを確かめるかもです。
それでも、嫌なら本当に会わないかもしれないです。実家にも行かなくていいと思うかもです。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!
    年に一回でも会っていればすごいです!!
    大人な対応されてますね🥹

    私もそれがいいと思ったんです。
    でもそれは火に油を注ぐからやめてくれと両親が言っていて😩
    精神病まではいかないけどメンタルクリニックに夫婦で通ってるので
    発言には気をつけないといけないのがまた難しく😅
    過去のことは掘り起こさず軽くお互い謝れば〜みたいなこと言ってるんですがそんなんで解決できることじゃないんですよね😇

    • 10月10日
ままり

妹と疎遠です!
うちは両親には少し遠方ですが、孫の関係でお世話になってるので、冠婚葬祭で会わなきゃいけない時とかは我慢して上辺の話をしたりします😂
妹が実家には来ないので普段会うことはないです💦

弟さんにはなんて言ってるんですかね🤔実家に帰る身であれば、両親との繋がりが今後も必要なら両親の意見も聞かなきゃいけないかなぁとは思います!もう両親との関係も無くなっていいのであれば、自分の意見も通すと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    まさに私が理想としてる関係です🥹
    子どもも実家が好きで月一いくかいかないかくらいでお世話になってるので両親との繋がりは続けたいんですよね、、

    弟にはなんで言ってるんだろう🤔
    これで弟と会って和解するなら
    親のためになるんですよね、、
    私はぶっちゃけもう最低限冠婚葬祭とか以外は会いたくないし!
    親のために我慢するのか、、
    難しいですね😅

    • 10月10日