※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【イヤイヤ期の子供への怒鳴りについて悩んでいます】みなさんこうやっ…

【イヤイヤ期の子供への怒鳴りについて悩んでいます】

みなさんこうやってイヤイヤ期のこどもに理不尽に怒鳴ることありますか???

イヤイヤ期の自分でやる!!!にうんざり🫠

朝からちょっとでも気に入らないことがあると大泣き、
私が別部屋で着替えたことに突然ブチギレて大泣き。
私のお昼ご飯もたべるたべる!で全部取られ、
買い物に行けば途中公園で遊びたいと言われ遊ばせたけど
Eテレ見れないとキレられるのでなんとか買い物行って間に合うように帰宅して。見終われば麦茶飲みたい!!また買いに行ってわがまま聞いて、やりたいということはやらせて、、、、。

でもこうやって過ごしてると知らぬ間に私のイライラもすごく溜まっていて。

お風呂の時、私が上を脱がそうとしたら自分で!!!と怒ってきたのでじゃあ自分でやってねーと放置。娘号泣。
私は全裸で娘待ち。今日に限って湯船なしだったので娘を先にシャワーして着替えさせてから自分が頭洗ったりしようと思ってました。だから寒い寒い、、、。

私も意地になってしまって、ママが手伝おうとしたら自分で!!って怒ったんだから上も自分で脱ぎなよ!!と大怒鳴り。

できないよーと泣く娘。だからいつもママが上だけ脱がせてるのになんで自分で!!てキレるの!?自分が言ったんだから自分でやりなよ!!!と5分くらい言い合いしました。

私がちゃっちゃとやれば済む話ですがもうこっちもイラついて、泣いても意味ない。できないじゃないよ、やりなよ!と。

娘が最初に自分で!!って言ったのは、自分で上を脱いでみたいということではなく多分下のことを言っただけなんですけどね。私はその時上を脱がそうとして手をかけていたのにそういうふうに言われてプチンときて怒鳴ってしまいました。

なんか朝から晩まで自分を押し殺して自由に動けず、奴隷みたいな生活で疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂
イヤイヤ期本当にたまんないですよね。
上の子のときはじゃーもう自分でやりいいい!!!って何回キレたかわかりません笑
下の子ははいはい、どーぞどーぞ、お好きにどうぞのスタイルですがそれでも時間ない時、できもしないこと(洗濯機に入りたいとか)とかでギャンギャンなかれるときはやっぱり怒りますよ🫠笑
頭抱えます笑

怒らない日はないこと、そしてイヤイヤ期のあとはきっと楽になる!!!と知ってるからこそ今の時をひたすら耐えてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいコメントありがとうございます😭❤️
    私も最近やっとどうぞどうぞーはいはいはーいってできるようになってきたんですが、夕方から夜はもうこちらも限界でドッカーン!!です🫠
    耐えるしかないですよね、いつか終わりはくる!がんばります🥹❤️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!夕方めっちゃ疲れます!!笑笑
    平日は保育園なのでまだいいんですが、土日ワンオペなので夕方〜寝かしつけまでめちゃくちゃイラついてます笑
    仕事から帰宅した夫がどんなに大変だったか、どんなことがあったのかをめちゃくちゃ聞いてくれるのでそれで鎮まってます🤣
    そこまではかなーりいらついてます。笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー😭(笑)
    私は専業主婦なのですが、私も旦那が帰ってきてお風呂上がったらすぐ洗面所に行って、ねぇー聞いてーって愚痴りにいってます😂ほんと一人だとイライラしますよね😱

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

します!めちゃくちゃします!笑
    本当に4歳こえたくらいからめちゃくちゃ天使だったのでそこまで頑張ってください😭
    もちろん子供によるところはあると思いますが、買い物も世間話も散歩もランチもめっちゃ楽しいですよ!笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友人も4歳までだよ!!と励ましてくれたのですがやはりそこらへんで変わるのですね!!(笑)希望の光です!!あと1年ちょい、今だけだと思ってどうにかやり過ごします!お話できて元気出てきましたー🥹明日は娘に優しくできるかもしれません🥹❤️本当にありがとうございます!!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子に早く4歳になれ〜ってめっちゃ言っちゃうので反省してますがほんとうにそのくらいです!!笑
    息抜きしながらお過ごしください😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡

• 10月10日