※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が給与を隠し、生活費が不足していたため、冷めてしまいました。別居中で気持ちが戻らず、普通の反応でしょうか?

【夫に冷めてしまいました】

夫から給与額を嘘をつかれていて生活費を数年ずっとちゃんと貰えなかったことで夫に冷めてしまいました。

家族3人で食費と雑費(オムツや服など)込みで月に2、3万しか貰っていませんでした。
私の給料は全部生活費に消えていました。

私は娘におもちゃや服を買うために自分の服を買うのは我慢し、安い食材を探し回り、我慢に我慢を重ねた結果、ストレスから身体を壊してしまいました。

夫の実際の給与額は聞いていたよりも2倍近くあり、私があんなに苦しい思いをして節約生活していたのは何だったんだろう…と。

夫と喧嘩しまくり、やっと生活費をちゃんと貰えるようになったのですが、気持ちが戻らず別居が続いています。

こんな事で冷めるのは普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや。
それは許せなくて当然ですよ!!
はるさんの節約生活、隣で見てたんですよね?
身体壊す前に、実は・・・って言ってくれたら、まだ許せた可能性も『微リ存』ですが、それを通り越してからは許せる要素がないです。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。

    はい、夫はずっと見ていました。
    お金を使おうとすると機嫌が悪くなるので、ずっと顔色を伺っていました。

    生活費をちゃんと貰えるようになって、今は節約はそこまでしなくて良くなったんですが、身体は元に戻らないしどうしても気持ちがついていかず、夫を許せずにいます。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数万の違いならまだしも倍・・・
    それで2、3万円・・・
    それで、お金を使おうとすると機嫌が悪くなる。

    それが何年もあって、そこから再構築ってものすごく労力がいりますよね。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

無理ですよね。
2.3ヶ月とかじゃなくて数年て長いし簡単に許せないし私はもし仮に今後再構築を選んだとしても一生許せない気がします。
それ位の事をしてますよね。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    娘のためにも再構築を選んだものの、やっぱり許せず別居になりました。

    今はちゃんと生活費貰えてるんだから…と自分に言い聞かせてはいるものの、過去の辛い生活を思い出すとやっぱり許せないです。

    • 10月10日
たそまる

私は嫁に平気で嘘つく旦那はクズとしか思いません

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。

    生活費が貰えなかったのもそうなんですが、やっぱり嘘をつかれていたのが私も一番キツいです。

    自分の服すら買えない私を隣で見ていて、夫は何も思わなかったの?ワンオペで全部やらせてお金もくれないなんてまるで奴隷みたいじゃないか…と。

    • 10月10日
  • たそまる

    たそまる

    ほんとありえないと思います。
    冷めて当然です。

    男は働くのにずっと外にいれていいですよね。
    自分の時間ある。夕飯の心配もいらない 休みの日は休める
    女は仕事家事育児 全部やって 自分の時間なんかないのに 感謝の気持ちがないですね 家に居るからいいよなって思うのは間違い 子供と常に一緒。
    寝たい時寝れない子供のことを考えてる 疲れますね
    家の事任せるのはいいけど十分な生活費よこせや!って思います💦

    • 10月10日
みさ

それ、めちゃ冷めます😭😭
そこまでして自由にお金を使いたかったの?
節約頑張ってるわたしを見て何にも思わなかったの?って感じです😇