※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に黄色い服は黄疸と関係あるか不安。他の色がいいかな?

【新生児 男女関係なく黄色い服について】

新生児の間は黄疸が出る可能性あるから…
黄色い服を着せるのはよくないと
しつこく義母に言われ 私が黄色が好きなので…
着せたいと思ってるんですが(購入してしまっているし)

着せな方がいいですかね?
そもそも、黄色い服着たぐらいで顔色解らなくなるもんなんですかね😂?

皆さん、どんな色の服着せてましたか?
変な質問ですみません🤣

コメント

いち

男女いますが 
何色問わず着せてましたよ〜! 

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

えー(*´∇`*)初耳です‼️
バリバリ着せていましたよ(o^^o)💕私も黄色大好きです😘💕

色関係なく着せたい服着せていました💡

こむぎ

初めて聞きました😂
そんなので顔色わからなくならないと思います🥲
何色でも気にせず着せてました!

みにとまと

黄色の服で黄疸は出ないですよ🤣赤ちゃんはカメレオンじゃないです💦
全然黄色着せてました!

はじめてのママリ🔰

黄色が良くないとは初めて聞きました!
服の色関係なく顔色はわかると思います💦

もし心配ならタオルやシーツ、おくるみなどを白にすれば、顔色と対比出来る気がします😅

はじめてのママリ

黄色い色の服着ても黄疸はわかりますから気にせず着せて大丈夫ですよ!
黄疸になると白目が黄色くなるので顔色も黄色いですが服とか関係ないです😊
好きな服いっぱい着せてあげてください✨

とん

義母さんの言うことも一理あると思います。
うちの子新生児期に黄疸出たのですが、その時の同日にピンクと黄色の服をそれぞれ着せた写真を見ると、確かに黄色の服の方が分かりにくいように見えます😱💦

はじめてのママリ

なるほど〜一理ありますね。
退院時と、一ヶ月検診時に避ければ普段はいいんじゃないかなと思います。
素人には何色着てても黄疸なんてわかんないです!

はじめてのママリ🔰

気にせずに着せてますよー!
たまひよもひよこが黄色ですし笑