※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝から子供の準備を手伝わずゲーム。家事をお願いしても放置され、イライラ。1人時間は嬉しいが、旦那の態度に不満。行動に移せずモヤモヤ。

朝から子供達の準備手伝いのお願いも聞かずゲーム。
送迎はしてくれましたがそこからはフリー。

私は用事があったので朝買い出しに行き荷物だけ置いてまた出かけました。
その時旦那に冷蔵のものあるから入れておいてねとお願いしました。

夕方帰ってくると窓は開け放題で洗濯物も畳むことなくそのまま放置(これはまあいいけど)、挙句の果てには頼んでいたはずの買い物袋は置いたそのままで放置して外出。

子供達お迎えに行ってそのまま焼肉に行くみたいです。
私は焼肉に興味がないので行きません。
1人時間をくれるのはとても嬉しいし感謝しています。

今日は朝から旦那に対してイライラポイントが多く文句ばかり言っていたのでしょう。
お願いしたことやってないけどなんかあったの?と理由があるのかもと聞いたけど袋が見当たらなかったと。
絶対見える場所に、というか帰ってきた時その場にいたのに。

100歩譲ってもしそうだとしてもまず謝るのが筋じゃないのか?お願いされたことをしてなかったのは事実じゃんか。
まずごめんねが聞けていればこんなにムカつかないだろうししゃーないなもうで済んだのに。

ママは文句ばっかりと子供に言ったのか電話先でママは文句ばっかりだねーと。

たしかに帰ってきたあとに言えばよかったのかもしれない。
それはママがごめんなさいだけど。

でも私が文句ばっかりのうるさいやつみたいなバカにされたような口調でなんか悲しくて悲しくてこのままどっか行こうかなとさえ思ってしまった。

許されるのなら誰か誘って飲みにでも行って旦那に家事育児全部押し付けて寝た頃に帰ってきてやりたい。


でもそれは考えるだけで行動には移せないからこのモヤモヤどうしてやろうか。

1人飲みとか行けるタイプだったら行ってたのかな
優しい旦那さん降ってこないかな

コメント

ママリ

誰かお友達誘って行動に移しちゃってもいいんじゃないですかね?一日二日位羽目外したってバチは当たらないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    こんな愚痴愚痴投稿にコメントありがとうございます😭
    周りの子達が絶賛小さい子を子育て中と妊婦さんばかりで現実的ではなさそうなんです😭独身の子がいたら誘いたかった...

    • 10月10日