※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がママに甘えてしまう悩みがあります。幼稚園での様子も不安に感じています。パパが行くと元気だったため、自信を失っています。流産の経験もあり、自分が原因だと感じています。

ママがいると甘えてしまう

年少の息子がいます。
私がいると甘えてしまいます。
幼稚園で月1で授業を見ても良い時間があるのですが、ママが行くとママ😭一緒にいる😭とずっと私のところに来て抱きついて泣いてます。

今日試しにパパだけに行ってもらいました。

そしたらご機嫌で1時間過ごせたそうです。

先生いわく、お母さんが来ない時はごきげんなんです、来るとお母さん大好きだから甘えちゃうんです、らしくて、、。

なんか急に自信がなくなりました。
私がいない方がこの子にとっては良いのかもと。
なんか他にも流産しかけてたりと、なんか色々あってかなりへこんでいます。
私なんかいない方がいいのかも、全部私のせいなのかも
ごめんなさい弱音です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でメンタルやられちゃいますよね…
いない方がいいわけないです😔
甘えてる=悪じゃないですよ?🥺
甘えてる=全力で心許しててママ大好き♡ってなってるわけで🥺
赤ちゃん返りもあるのかもしれませんしね…

うちも私がいると泣いたり甘えたりしちゃうので運動会もこっそり行きましたよ😂

男の子特に甘えん坊だと思いますしね…
ママ大好きなんだと思うので、そんなに自分を責めないでください…

ミッフィ

大丈夫ですか?ママに甘えるなんて可愛いじゃないですか🩷それほどママが好きってことですよ😊
うちは上の子、お迎え行くと嬉しすぎてテンション上がって暴れますよ😂朝もいまだに離れたくないと泣くこともあります😅