※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
住まい

引っ越し場所は決まってないけど、今の町と引っ越し予定場所で掛け持ち…

引っ越し場所は決まってないけど、今の町と引っ越し予定場所で掛け持ちして、保育園申し込みしていいんですか?

コメント

ママリー

うちの場合は、引っ越し先の方ではそちらに住む証明(賃貸や新築の契約書)と、何月までに引っ越しますという誓約書が必要だったので、決まってない場合は申し込みできませんでした。
今の住んでるところだったら申し込めると思いますが。

はじめてのママリ🔰

今上の子は保育園に通っていてギリギリ来年の3月に別の市に引っ越す予定ですが、二重で申し込むことはできないと市役所の方に言われました。
引っ越し先の市では来年の4月に市内に住んでいるなら申し込んでもいいと言われたので、引越し先で申し込む予定です。
なので住所が決まってないと住んでいない町の保育園に申し込むのは難しいかなと思います💦